NEC 15.6型ノート VersaPro(PC-VK26TXZCN)

イオシスにいって中古のノートPCを購入しました。
最近はタブレットを使う時が殆どだけど、たまにノートPCあればなっていう事もあるから。
200312_02.jpg
NECの2015年製15.6型ノートVersaPro(PC-VK26TXZCN)っていうの。
B4サイズくらいの大きさで2.5kg、結構重い^^;

IBMリフレッシュのNEC製15.6型ノートが税込21,800円、第4世代Core i5搭載 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

最初は別のもう少し安い別のを買おうかと思ったけど、ちょっと出してコチラにしました。
Windows10 ProだしWiFiも内蔵してるからね。
IBM Refreshed PCだそうです。
お店で数台見せてもらって、天板とかに少しスレはあるけど、程度が良さそうなのを選んできました。

まずはセットアップ。
Windowsの認証もされてないから、裏面にあったシリアルを入れて無事に認証完了。

システムがHDDに入ってるから遅い^^;
ここらへんはそのうちSSDに交換しましょう。
あとメモリも足さないとね。
200312_03.jpg
裏蓋を開けるとこんな感じ。
HDDやメモリ、CPUとファンにアクセス出来ます。
メモリは1スロット4GBのが入っています。
200312_04.jpg
DVDドライブもネジ一つで止まってるだけで抜き出してみました。
DVD-ROMドライブで書き込みは出来ませんね。
最近は殆ど読み込みくらいだからOKかな。
12.7mmのスリムドライブでベゼル部分はGBASみたいです。

取りあえずWindows Updateしてシステムを更新しておきます。