鉄板焼きレストラン さわやか

午前中に予約を入れた鉄板焼きレストラン さわやかからそろそろ来店したほうがいいっていう順番になったから、お店へ。
ここは予約入れるとQRコードがプリントされたものを渡されて、そこにスマホでアクセスすれば大体の予約待ち状況が判るんですね。
便利べんり。

朝食が結構しっかり食べたから、かえっていい時間にお店に入れました。
店内はちょっと煙いかな?
さわやかは初めてだから、名物メニューのげんこつハンバーグにしました。
200321_03.jpg
ちょっと待ったら来ました!
お店の人が切って少し調理っていうのを目の前で。
油も飛びますね。

粗挽きな感じのお肉でなかなか美味しい(^^)
このお値段でこの味だから人気になるんですね。

さわやかの予約を入れてから道の駅へ

お昼は鉄板焼きレストラン さわやかに行こうって刃無しになって、宿をチェックアウトした後に函南店に向かって、まずは予約。
(「かんなみ」って読むんですね)
2時間待ちくらいだったから、そのまま道の駅 伊豆ゲートウェイ函南っていうところに。
200321_02.jpg
ここは地元の野菜とかお土産物も売ってるけど、かねふくめんたいパーク伊豆のがあったり伊豆わさびミュージアムっていうのもありました。
色々見て回ったら1時間くらいあっという間。

そろそろ予約の番号も近づいてきたみたいだから、切り上げてさわやかへ。