急遽、小諸へ

この連休中は雨続きっていう天気予報だったから、予定に幅をもたせてたら、土曜も雨も降らずに予定を殆ど済ませちゃいました。
何気なく小諸にいってる友達に「予定済んだから行こうかな」って冗談めかしてメッセージいれて、朝になってチェックしたら「来い」って(笑)
慌てて新幹線の時刻表とかをチェックしながら荷造り。
思ったほど北陸新幹線は本数無くて1時間に1本程度なんですね。
だいたい新幹線にはSuicaでは乗れないのかどーかも判らない状態^^;

時間帯的にそんなに混んでないでしょうって思って、自由席で。
列車が出る時間までに行けばいいかなって思ったけど、自由席だから早めにいったほうがいいのを思い出して、慌てて家を出ました。
切符は面倒だから東京駅で券売機を使って。
凄い久しぶりに券売機使ったかも。
190922_01.jpg
無事に新幹線のドアが開く前に到着。
ゆったり座れました。
1時間半は窓の景色を見てたら、アッという間。

佐久平の駅には到着時間を知らせてた友達が迎えに来てくれてました(^^)
千曲錦酒造に寄ったりスーパーに寄りながら、取りあえず2週間前も来た宿へ。

PageTop