エスパドリーユを洗った、その後・・・

この前エスパドリーユを洗ったその後、ちょっと生乾きだけど夜になったから取り込んで室内に置いて1週間くらいしてから履こうと思ったら、カビ!!
びっくりしちゃいました。
慌ててカビキラーをかけたりキッチンハイターに浸けたり、熱湯消毒したりして試行錯誤。
何故か外に吊して干しておくとマダラに少し茶色くなっちゃうんで、再度洗ったりして大変。
190806_01.jpg
今回は取りあえず朝まで扇風機で風を当てておこうかなって。
これで上手くいくといいな。

餃子会

恒例の餃子会で神奈川まで。
190804_01.jpg
皆で餃子を包んでいきました。
今回も結構な数ですね~
190804_02.jpg
あとは焼いてもらっていただきます(^^)
おいし~
結構お腹イッパイになっちゃいますね。

今日はちょっと早めにお開き。
電車でサクッと帰宅です。

SHISHI BONE ~ 喜光 ~ 真澄酒蔵

美容院が終わった後、電車で小岩まで。
なんか普段より混んでるし浴衣の人を見かけるって思ったら、江戸川の花火なんですね。
小岩で降りて皆見に行くみたい。

友達と待ち合わせして、まずはSHISHI BONEっていうクラフトビールのお店へ。
190803_05.jpg
タップは4つで今日は2つ繋いであるとか。
美味しいビールをいただけました(^^)

その後は何時ものように喜光へ。
190803_02.jpg
久々にモツをいただきました(^^)
おいしいね~
190803_03.jpg
江戸川の花火が終わる前に移動しようって事になって駅にいったらホームから花火見えるんですね。
偶然の花火見学となりました。

秋葉原まで出て前から気になってた真澄酒蔵へ。
190803_04.jpg
最初いっぱいで入れないかなって思ったら常連さんが席を詰めてくださり入れました(^^)アリガトー
今度来るときは予約入れます。
真澄の種類も色々だしお料理もどれも美味しそう。
なかなか当たりのお店。
マスターも気さくで色々お話を聞けました(^^)

蛎殻町 ビードロでチキンカレー

偶に通る道を歩いてたら、見慣れないお店の看板を発見。
190802_01.jpg
人形町・・・っていうか蛎殻町にビードロっていうカレーのお店でオープンしたてみたいで検索しても情報出てこないですね。

モノは試しで入ってみました。
券売機でチキンカレーで辛さは普通のをチョイス。
190802_02.jpg
出てきたカレーはサラサラでスープカレーのよう?
でもスパイシーで美味しかった(^^)
最後にミニサイズのコーヒーも出てきました。

ごちそうさま(^^)