Huawei P20 Pro HW-01Kの裏蓋が浮いてました

Huawei P20 Pro HW-01Kの保護ガラスにヒビ入ってたんで交換しようと思ってケースから出してみたら、裏蓋が浮いてました。
190807_03.jpg
画像は判りにくいけど中央部のとこが1mmくらいすき間が空いちゃってる感じ。

そういえばちょっと前からモバイルSuicaの反応がちょっと悪い時あったり、写真が少しピント甘いかなとか微妙な不具合みたいなのを感じてました。
そこらへんからバッテリーの膨脹あったのかも?

慌ててDoCoMoに電話してケータイ補償サービスを使ってリビルト品に交換してもらうことにしました。
修理だと10日くらい代替機になるっていうからね。

明日には届くとか。
お盆休みの前半はスマホの再構築かな?

SwitchBot 温湿度計

家の温度や湿度の変化を記録してみたくてSwitchBot 温湿度計っていうのを購入してみました。
190807_04.jpg
スマホとBluetooth接続してSwitchBotのアプリから過去36日間の温湿度の変化をみれるみたい。

SwitchBotハブプラスっていうのを使えばスマートスピーカーと連動したり温度変化をトリガーにしてリモコンなんていうのも出来るとか。
今回は取りあえずそこまではする気が無かったから、単体で。

電池入れてアプリから機材を登録すればOK。
簡単でした。