百雀会 松戸舞踊会の撮影

今日は早起きして松戸まで。
190713_01.jpg
電車で来たのは凄い久しぶり。
自転車では結構江戸川のとこを通ってたけどね。
すっかり街の景色は変わってました。

今回の会場は松戸市民劇場で初めての場所。
結構古いのかな?
小ぶりな感じのホールですね。

ホール二階もチェックしたけど、一階の後ろで撮影するのがいいみたい。
早速セッティング開始。
190713_02.jpg
後ろ3列を立入禁止にして、三脚は一番伸ばした状態でなんとか人が被らないで撮れそうでした。
今回はマイクは別三脚にしてタッチノイズが乗らないようにしました。
190713_03.jpg
雲台のイージーリンクコネクターに長めのアームを取り付けてドットサイトを着けました。
暗転時の位置決めの為で結構便利(^^)

4時間半ほど、休みも無くぶっ続けの撮影でした。
3時間くらいで集中力が落ちてきて、最後の30分はキツかった~
前日から水分摂取を控えてたから、何とか撮影できました。
途中、一つミスしたけど、サブのカメラあるからリカバリー出来てる・・・といいな。

終わった後に軽い打ち上げにお呼ばれして出てたけど、雨降り出したんで慌ててお先に帰路に。
機材濡らしたくないものね。
行きとは経路を変えて、なるべく雨に濡れないルートを選びました。

曲順リストに撮影メモを入れるペーパーホルダーやペンも忘れちゃったのは痛かった~

PageTop