5V駆動4.3インチHDMIモニター自作セット

aitendoのサイトをつらつら見てたら5V駆動4.3インチHDMIモニター自作セット [SET-6802V2-L043]っていうのに目が止まりました。
モバイルバッテリーで動作してHDMI入力出来る小さなモニターが欲しかったんで、試しに購入しました。
190705_01.jpg
4.3インチ液晶だから小さめ。
サイトの写真と違ってタッチパネル付きのような感じ?

諸元:
LCDコントローラチップ:Realtek RTD2668
解像度:480x272
対応入力信号:(1)HDMI、タイプAソケット、(2)AV1/AV2/VGA(1.25mmピッチコネクタ)
音声:D級ステレオアンプチップPAM8004
最大出力:3W+3W
外付けスピーカ接続インターフェース:1.25mmピッチ4P
動作電源:5V

このままではフレキシブル基板のとこを壊しちゃいそうだから、簡易的なケースを作る事にしました。
アクリル板で挟んでスペーサーで固定しただけだけど。
こういう時に3Dプリンターとかあると便利なのかな?

簡単な設計図を書いて、それに合わせてカットして穴開け。
190705_02.jpg
こんな感じで無事に出来上がりました。
液晶部分は両面テープで固定。
ちょっとゴミ入っちゃったけど、面倒だからそのまま^^;
190705_03.jpg
制御基板には液晶だけ繋いで、スピーカー類は配線していません。
HDMIの画面だけ出れば十分だから。

PageTop