Sakugi 超音波式加湿器

仕事場の加湿器を買い足したいなって思ってたらAmazonのタイムセールでSakugi 超音波式加湿器っていうのが出てたから、思わず購入。
190219_01.jpg
水タンクが3.5ℓあって運転の強さも変えられます。

早速水を入れて運転開始。
音も静かですが、結構ミストが出ます。

加湿器2台にしても小分けされた部屋じゃないから、なかなか湿度が上がってくれないのは悩み所^^;

ジョギング

日中温かかったからか、夜になってもあんまり気温下がってないですね。
軽い筋トレしてから走り出しました。
190218_02.jpg
走り出してちょっとしたら左足の脹ら脛に違和感。
ちょっと危なそうだからペース落として流す程度にしておきました。
途中写真撮ったりしながら(笑)

ランニングデータ

Kazのスチーム加湿器のメンテナンス

結構前に買ったKaz Model2000っていうスチーム加湿器、最近は蒸気の出る量が少なくなってました。
190218_03.jpg
構造も簡単だから、分解してメンテナンス。
ネジ2本外したら電極出てきてチェックしたら、めちゃくちゃ付着物がががが。
電極を痛めないようにこそぎ落としたら、蒸気量も復活しました。

ちゃんとメンテしないとダメですね^^;

ellips ヘアオイル SHINY BLACK

Can☆Doで1回使い切りタイプのヘアオイル売ってるっていうから、ちょっと行ってチェック。
いったお店にあったのはellipsっていうメーカーのでした。
190217_01.jpg
SHINY BLACKっていうのだけ在庫あったから2つほど購入。
同じメーカーのHAIR TREATMENTっていうのは旅行時のヘアケア用に使ってたから、使い勝手は判ってます。
匂いとか着けた感じをチェックしてみましょ。

NIKKODO NK-268 デジタルアンプ

今年の自分への誕生日プレゼント(?)はデジタルアンプ。
190212_01.jpg
NIKKODO(Docooler ?) NK-268 デジタルオーディオパワーアンプっていうのがタイムセールで安くなってたから、買っちゃいました。
AUXはもちろんBluetooth接続やUSBメモリからの再生も出来るっていうのが決めてですね。
同梱されたACアダプタはチェックしたら15Vだけど、諸元をみると12~24Vまで大丈夫みたい。
PCラックのとこのデジタルアンプを置き換えるんで、ACアダプタはそのまま流用しました。
FX-AUDIO FX152J PROを外してコチラのアンプへ。
190212_02.jpg
早速スマホとBluetooth接続して音質チェック。
そんなに不満は無いかな?
もうちょっと色々な音源を鳴らしてチェックしないとですね。

残高不足!?

起きてスマホをチェックしたら銀行のアプリからメッセージ。
クレジットカードの年会費の引き落としが残高不足で出来ないって。
年会費だけだからカード会社からの通知来なかったのかな??

慌てて仕事場に行く前に銀行いってATMで不足分を入金。
無事に引き落とされたみたい。
ホッと一安心。