DoCoMo Wi-Fi STATION L-02F モバイル・ルーター

イオシスTwitterでモバイル・ルーターのDoCoMo Wi-Fi STATION L-02Fが税込1,980円で出てるっていうんで、早速購入。
l-02f_01.jpg
まだ出荷時の液晶保護のフィルムが張られた状態でした。
これで2千円弱ならいいですね~
l-02f_02.jpg
大きさは気にならないけど、ちょっと厚みがあって重さは156gほどだから若干ズッシリ。
そのぶんバッテリーが16時間保つようでしモバイルバッテリー替わりにも使えるとか。

早速充電してからmineo(Dプラン)のSIMを入れます。
SIMスロットはmicroSIMだったからSIMアダプタを介して入れました。
引っかかる感じもなく一安心。
バッテリーやパネルを戻してから電源ON。
設定画面が出てきて、タッチパネルを操作してmineoの設定しました。
ケータイ入力は久しぶり(笑)

無事にmineoの設定出来て電波を捉えると、アップデートが始まったんでしばらく放置。
アップデート終了したところで、タブレットからWiFi接続してパスワード設定とかをしておきました。
初期パスワードのままだと何かと怖いものね。

ちょっと気になるのは電源ボタンを押してから起動し終わるまでに少し時間かかること。
20~30秒かかるかな?
オートパワーオフとかで切れちゃったときに面倒くさそう。
10分で切れちゃうのはちょっと短いかな・・・

このL-02Fは修理受付は2018/11までっていうのもあって安くなってるのかな?

PageTop