羊香味坊 ~ 故郷味

羊香味坊に行きたいっていう事になって行ってきました。
180922_04.jpg
相変わらずの人気店で予約無いと入れないですね。
オーダーが通ってないで2度ほど催促するアクシデントもあり^^;
2時間制だっていうんで、ある程度食べたとこでお店を変えました。
180922_05.jpg
何時ものように故郷味
相変わらずここは何を食べても美味しい(^^)

雪乃音流舞踊会の撮影

今年も雪乃音流舞踊会の撮影の為、曳舟へ。
180922_01.jpg
機材はだいぶコンパクトになったけど、重さはあるんで駅から曳舟文化センターは近いんで助かります。

到着して挨拶してから早速セッティング開始。
180922_02.jpg
ちょっと三脚のクイックリリースプレートに回転防止の突起あったの忘れて、慌てて隣のイトーヨーカドーに駆け込みCan Doでラジオペンチ買って事なきを得ました。
機材変更あると何かしらトラブルあるけど、小さな事でよかった。

前日から水分を少し控えめにして4時間弱ぶっ続けの撮影へ。
7インチのモニターをずーっと見てると、ちょっと意識がボーってしてきちゃうときもあったけど、無事終了。
お疲れ様~

あとはデータの書き出しとBDやDVDへの変換です。