cocopar 10.1インチ モニター

cocopar 10.1インチ モニターを購入しました。
181110_02.jpg
結構前に購入した地デジチューナーHVT-BCT300にHDMIで接続して使うんでスピーカー付きなのを選びました。
解像度は1280x800。
写りは良いですね(^^)
音質も許容範囲内。
AV入力やDVIもOKだから色々使えそうです。

これでPCデスクのほうでもTVはBDレコーダーの録画が見れます。

Windows10で認証エラー

Windows10でライセンス認証エラーが出る件、うちでも出てました。
181109_02.jpg
Windows10 Proを入れてるサブPCで。
ヘタに弄らないで様子みろって事らしいから放置ですね。

Windows 10のライセンス認証が正当なユーザーなのに拒否されてしまう事態が発生 - GIGAZINE
Windows 10 Pro/Enterpriseで 0x803F8001 や 0xC004C003 - マイクロソフト コミュニティ

Neewer F100 7インチ モニター

Neewer F100 7インチ モニターっていうバッテリー駆動できるHDMI入力対応モニターを購入しました。
181108_02.jpg
動画撮影用モニターで使う予定です。
Panasonic LUMIX DMC-FZH1はバリアブルモニターだけどケーブル類を刺すとモニターを開いても角度がつけにくいんで、別モニターあると良いかなって思って。
181108_03.jpg
まだバッテリーや短いHDMIケーブルが無いけど、こんな感じかなって組んでみました。
7インチあると結構見やすいそう。
181108_04.jpg
いい感じです。
でもその分、重量が増えちゃう^^;
181108_05.jpg
Nikon 1 J5汎用C型ケージにも付けてみましたけど、これだとちょっとバランス悪いかな?
折角のコンパクトさがスポイルされる感じかも。

今度バッテリーと短いHDMI - microHDMIケーブルを購入しなきゃ。

「お先にどうぞ」缶バッジをやっちゃばフェスで委託販売

前に作った「お先にどうぞ」缶バッジの在庫10個を来週末にあるやっちゃばフェスに委託販売してもらう事になりました。
181107_04.jpg
2ndロットの残ってる10個です。
たまに欲しいって言うメッセージを頂いてましたが、イベント参加や通販等は考えて無いので、相当な要望が無い限りは今回のみかと。

配置"12"の「あんりみ」さんにて。
1個150円の予定です。
サイズ:54mm

小ロットで作ったので、多分採算割れかも^^;
在庫処分っていうことで。

ADATA PV120 パワーバンク

秋葉原でADATA製5100mAhモバイルバッテリー、PV120 パワーバンクっていうのが880円だっていうから、思わず一つ購入。
181107_01.jpg
今のスマホはバッテリーの保ちもいいから殆どモバイルバッテリー必要ないけど、念の為用。
あんまり重くて大きくないのがいいなって。

ADATAはSDカードとかで名前は聞いてたけど、台湾のメーカーらしいですね。

館山 ジョギング

お散歩も兼ねてジョギング。
181104_01.jpg
雨降った後なんで路面濡れてたけど滑るほどじゃなさそう。
どんなとこなのかなって国道じゃなくって裏の方を走りました。
途中色々なお店とかの写真撮ったり、浜辺に出てみたりで走るより観光?

ランニングデータ
思ったよりアップダウンありましたね、