学習リモコンの分解清掃

SONYの学習リモコン、機種セレクトボタンの反応が悪いんで分解して掃除。
181119_05.jpg
でもやっぱりダメ。
通電のチップがダメになってきてるみたい。
接点復活剤でも直りませんでした。

4年間、毎日使ってるからそろそろ寿命?
結構使うキーだから、反応悪いとストレス溜まるんですよね。
買い換え??

SSDをケースに入れてUSB接続出来るように

この前外したSSDを使えるようにする為にELUTENG USB Type C接続 2.5インチ HDD SSD ケースっていうのを購入しました。
181119_03.jpg
これを選んだのは接続コネクタがType-Cっていうとこ。
この手のケースはmicroBタイプのが多いけど、もっと汎用性高くしたいんでType-Cのを選びました。
181119_04.jpg
早速120GBのSSDを入れて使えるようにしました。

HDDより振動とか磁気を気にしないでいいのは良いかも。

牛肉拌麺@西北拉麺

オープンしたときから気になってて、前を通る度に入ろうと思ってた西北拉麺にやっと入れました。
181119_01.jpg
たまたま行列出来て無くってラッキー
店内は白を基調として明るくオシャレな感じ。
181119_02.jpg
イチオシらしい牛肉拌麺をいただきました。
細麺で大もりにしてもサクッと食べれちゃう感じ。
おいし(^^)
途中から手作り辣油を入れたりして味に変化もつけれます。

接客も丁寧で好印象でした(^^)