フルーフ・デゥ・セゾン

ヨドバシakibaの上でちょっと本を見た後、パフェ食べに行こうって話になって移動しました。
150719_04.jpg
連れてってもらったのはフルーフ・デゥ・セゾンっていうお店。
秋葉原の路地裏にあるのに、人がいっぱい!
丁度入れるタイミングだったみたいで、ちょっと待ったら座れました(^^)
150719_05.jpg
ミニパフェセットのフルーツをいただきました。
ミニパフェってなってるけど、色々なフルーツが結構入っててボリュームありますね!
ダイエット中っていうのはドコにいったの?状態(笑)

久々にパフェ食べました!
ん~、まんぞく!!

ヴェジハーブサーガ (VEGE HERB SAGA)

御徒町のヴェジハーブサーガ (VEGE HERB SAGA)で友達と待ち合わせ。
150719_02.jpg
なんでも移転してのオープンだとか。
その友達が平日はアルバイトしてるらしーんで、お料理はお任せで。
150719_03.jpg
メニューに無い料理もあったみたい?(笑)
どれも美味しいですね~

プレートものは結構量もあります。
ダイエット中で食事量が減ってるから食べきれないくらい。

堪能しました。
平日ランチとかで来たいかな?

ジョギング

風も強いし雨雲も来てるようでしたけど、走ってきました。
走り終わって家に帰り着く頃にパラってきてたから、セーフ(^^)
150718_01.jpg
向かい風のほうが負荷かかるけど涼しくって気持ち良いかも。
追い風は汗が噴き出て地獄^^;

ジョギング

雨雲レーダーをチェックすると何とか雨に降られずに走れそうだから、慌てて着替えて走り出しました。
今日は昔買ったdhb自転車ジャージが出てきたから、それを着て出発。
後ポケットがあるのはスマホやお財布とか入れておくのには便利(^^)

台風来てるからか、やっぱり風強いですね。
何とか同じペースで走ろうと意識しました。
でも向かい風の前半で疲れちゃったのか、後半少しペース落ちてたみたい^^;
自転車の時と違って走るときは、そうそうペースや心拍のチェック出来ないから、ちょっとしたことでペースが上下する感じかも。

左のふくらはぎに違和感出た時あったけど、少し走り方を変えたら大丈夫になって一安心。
体が疲れてるのかな?

無事に雨に降られず終了~
汗だくです。

ローラー台

昨日はジョギングしたから今日はローラー台。
でも何となく足が重い・・・って思って回し始めたら、全然ダメ。
心拍は上がらないけど足が重くってケイデンスがいまいち上がらないの。
それでも何とか何時ものメニューをこなして終了。
汗だく~~~
暑さにやられてる??

扇風機も小さいから、こんだけ暑いと効かないですね。

辛口夏野菜カレーパン

ciscaっていうコンビニに行ってどんな商品あるのかな~って見てて、パン類が美味しそう。
試しに辛口夏野菜カレーパンっていうのを買ってみました。
150714_02.jpg
コンビニのカレーパンって辛口っていっても、そんなじゃないでしょ~・・・って思ったら結構辛い!
おいし(^^)
いいですねぇ

ジョギング

今日はちょっとカロリーオーバー気味な気もするし、週の後半に台風11号の影響で荒れそうだから、二日続きだけど外を走っておくことにしました。
風も強めだったからケイデンス上げてピッチ走法のような感じで走ってみました。
ちょっと苦しかったけど、なんとか走れました(´▽`) ホッ

夜だけど暑くって大変。
追い風になって風をあんまり感じなくなると汗が噴き出て大変。
喉も渇く~~~

TIMBUK2 3 Way M

この前まで使ってたCANON PowerShot S110ではTIMBUK2メッセンジャーバッグ
のベルトにTIMBUK2 3WAY Sっていうのを着けて入れてました。
丁度サイズが良かったけど、今回買ったSONY DSC-RX100は少し厚みがあるから入れるの無理そう。
もうちょっと大きなサイズのでベルトに取り付けられるの無いかなって探したらTIMBUK2 3WAY Mっていうのを発見。
前使ってたのの一つ上のサイズのですね。
150713_01.jpg
早速購入してみました。
バッチリ入りました!
これで持ち運びも大丈夫(^^)