のんびりな日曜日

梅雨時だからか朝から雨。
ちょっと止んだかなって思っても、また降ってくるから、外での運動は無理。
足を休める為に今日はノンビリしてました。
腹筋ローラーだけはやりましたけど。

最近毎日のように体動かしてるから、かえってノンビリしてるとウズウズしてきちゃう?(笑)

クローゼット内の整理

走り終わって汗も流してから一休みしてたら雨降り出してきちゃいました。
予報も二転三転してる感じで梅雨時は難しいんでしょうね。

ちょっと思い立ってクローゼットの中を一部整理しだしてみると、忘れてた服が出てきてビックリ。
そーいえばこんなの持ってたっけ・・・って感じ。
150704_01.jpg
数年前のツール・ド・フランスのTシャツも出てきました。
丁度今日から始まるから、何かの時にでも着ましょうか(^^)

トレーニングルーム~ジョギング

昨日からの雨も上がったから、トレーニングルームへ。
ちょっと混んでたけど、何とかマシントレーニングをしてリカンベントタイプのエアロバイクを20分。
汗かいた~~~

一時間ほどでトレーニングルームは切り上げて、1度家に帰って荷物を置いてから何時ものジョギングルートを走りました。
2km過ぎたとこで左足のふくらはぎに少し違和感出たから、ケアしながらの走りとなりました。

雨雲レーダーみると、雨雲も来そうだったけど降られず終了。
ふ~~~

サラダチキンともやし

体組成計を買って久々に自分の体脂肪率みて、げんなりしたんで今日もダイエットメニューにしました。
150702_02.jpg
サラダチキンもやし一袋、ポン酢と七味をかけてみました。
もやしって日持ちしないから一袋使い切っちゃったら、結構量ある~
多分これ全部で200kcalも無いのかな??

サラダチキンに若干ある臭み、どーにかして抜けないかしらん・・・・ナヤム

ジョギング

天気予報では今日って夜まで雨だから足を休めようと思ってたんですけど、夕方には雨も上がって路面も少し濡れてる程度。
梅雨時は走れる時に走っておかないと、いつ雨降るか天気予報もあんまり当てにならないし、今朝体重た落ちたから気を緩めない為にも走っておくことにしました。

何時もよりちょっと遅い時間に走りだしたけど、まだまだ走ってる人多い~
今日はあんまり風も無いし、この前のトレッドミルで少しケイデンス上げる練習出来たのか、何時もより少し早いペースで走れました(^^)
気持ちいい~

4kmくらい走ったとこで両足のふくらはぎに少し違和感出たから、ちょっとペース落として終了。
無理してまた痛めたら嫌ですもんね~

体組成計購入

ダイエットで体重だけ計ってるのはちょっと体の状態判りにくいから、体組成計を買い直す事にしました。
結構前に体脂肪計れるのを買ったけど、電極のとこ壊れちゃって体重しか量れなくなってたんですよね^^;
今のは色々機能もあるんですね。
スマホに転送出来るのって便利そうとは思ったけど、2万円強は出したくないから体脂肪率や筋肉量とか計れるのにしました。
150701_03.jpg
選んだのはTANITA BC-314っていうの。
デザインもシンプルで好み(^^)

食事前や就寝前が計測には良いそうだから、今晩寝る前に計ってみましょ~