SONY DSC-RX100

今まで使ってたCANON PowerShot S110が昨日の宴会中にレンズエラー出ちゃうようになりました(ToT)
前に使ってたS90でもレンズエラーで何度か修理出してて、ここらへんが弱点なんでしょうね。
修理に出してもいいけど、御徒町のサービスセンター無くなっちゃって、銀座に出さなきゃ。
ちょっと気分も変えたかったから、前から気になってたSONY DSC-RX100を購入する事にしました。
dsc-rx100_01.jpg
近所のカメラのキタムラに電話して在庫と値段を聞いてみたら一台あってお値段も予算内なんで取り置きをしてもらって、早速お店へ。
今日は暑くって行くのも汗だくです^^;

お店で購入して液晶保護フィルムも貼ってもらって準備完了!?
今までS110を入れてたケースに入れようと思ったら、ちょっと厚さがあるみたいで入らない~(ToT)
ここら辺は新調しないと。
150712_01.jpg
帰ってきてからDSC-RX100とS110を比べてみると、レンズ回りが一回り大きな感じですね。
液晶がタッチ式じゃなくなったのはちょっと残念。
あと細部の扱いが違うから、マニュアルを見ながら操作を覚えていかなきゃ。
マクロモードは無くってシームレスなんですね。
PCからUSB充電出来るのも便利(^^)

PageTop