皆既月食

皆既月食があるっていうんで、仕事の帰り道にお月様の方向をチェック。
もう既にだいぶ欠けてました。
慌てて家に帰って、最低限の器材を持ち出して撮影開始~
って、薄雲に隠れちゃってる(ToT)
待ってれば出るかなって思ったら、なんとか顔を出してくれました。
皆既月食
うすボンヤリとだから、MFでのピント合わせがむずかし~~
あんまりシャッタースピード遅くしすぎちゃうと月自体も動いてブレちゃうし。
皆既月食その2
赤い月も撮れたし、また雲に隠れちゃったんで撤収。
後でデータをチェックしたら、お月様の回りに星が写ってたりしました。
都心だと光害で明るい星しか見えないし、月明かりで隠れちゃったりするもんね。

PageTop