Power Mac 8500を引っ張りだしてみたら・・・

置物になってたPower Mac 8500を引っ張りだしてみたら、プラスチック部品が加水分解のせいかボロボロ。
ちょっと力入れると爪の部分が折れていっちゃう感じ。
これはもうダメですね~
仕方ないんで、ちょっとバラしてみます。

このMacはあんまりネジを使わないで、はめ込んであるんで少しパズルのよう。
パーツを外していくと、あっちこっちパキパキと折れてっちゃいます^^;
141005_03.jpg
マザーボードを出してみると、結構メモリー積んでますね。
Webデザインとかやってた時にサブとしても使ってたから、結構メモリーにはお金かけた記憶あります。

入ってたHDDもSCSI接続だから、今じゃ読めないですね~

PCケースの解体

雨で走りに行く予定もキャンセルになって暇になっちゃったから、使わなくなったPCケースの解体をしてました。
今回はリベットをドリルで外していってから、最後にディスクグラインダーで小さくしてみました。
ちょっと時間かかっちゃったけど、何とか終了!