小型液晶モニタの新調

この前の日舞撮影でビデオカメラのモニタ用に持っていってた小型液晶TVの電源が入らなくなって焦りました(ToT)
141006_03.jpg
ZOXZTO-217っていうアナログTVチューナー内臓の7インチ液晶モニタでした。
買ってから相当時間も経ってて、前から少し調子も変だったんですよね。
その場は予備器材があったんで何とかなりましたけど、次回の為にも新調しておくことにしました。
141006_04.jpg
今回も同じZOXのでDS-ITV800っていうの。
こちらはワンセグチューナー内臓タイプです。
8インチになったから少し大きくなった?
普段はPCラックのとこに置いておくことにしましょう。
ワンセグだから8インチサイズだと結構荒く見えますね。
これくらいのサイズだとフルセグのほうが嬉しいんですけど・・・

折角撮影での報酬もあったけど、これでチャラ?^^;

台風の朝

今朝は雨の音と凄い雷の音で早朝、目が覚めました。
台風、今回は夜のうちには通り過ぎてはくれませんでしたね^^;
これから雨本番?
凄い降りです。

10年位前、富士山登る時に買ったレインウェアを引っ張り出してきてみました。
141006_01.jpg
雨は大丈夫だったけど、蒸れる~
流石安物^^;