COOLPIX P310

だいぶ悩みましたけど、新しいコンデジを買っちゃいました。
普段はPowerShot S90を使ってて、自転車で走る時はCOOLPIX P5100を使ってます。
PowerShot S90は不満も無いんですけど、自転車で使ってるCOOLPIXのほうがちょっと^^;
色々調べてお値段もそんなに高く無いCOOLPIX P310を購入~
coolpix_p310_w.jpg
S90の現行機種S100も考えたけど、S310より1万円以上高くって^^;

S310はRAWでは撮影出来ないけど、デジ一眼はRAWを結構使うけどコンデジではRAWを使うのはそんなに無いし。
色々触ってみた感じでも悪くは無さそうでした。
お料理モードでは色温度を上部にあるコマンドダイアルで調整出来るのは面白いですね。

残念なのはバッテリーの充電がUSBケーブを本体に差し込んで充電する形式な事。
バッテリーを直接入れる充電器は別売りなんですね。

あとは実際使ってみなきゃ!

キーマカレー@本石亭

友達が近くまで来てるからお茶でもしようって連絡が入ったんで、仕事終わりで逢う事にしました。
神田駅あたりが判りやすいかなって、時間もつぶせる駅前の本屋さんで待ち合わせ。
おひさしぶり~・・・でお茶でもしようってなったけど、わたしがお腹ペコペコだったんでご飯を食べる事にしました。

何処に行こうか悩んで昨日に引き続きカレーライス 本石亭へ。
昨日食べたの以外のを食べたくって。

今日はキーマカレーを食べれました!
温野菜トッピング!!
辛かったけど美味しい~
昨日食べた欧風カレーとはまた違った味ですねぇ

その後ちょっと友達と話してたら、マスターが話しに加わってきました(^^)
なんでもCrMoのロードを買おうかと思ってるとか。
カレーの食べ歩きの為だそうです(笑)
最近カロリー消費が追いつかないから「1カレー30km」とか走ってカロリー消費しようかと思ってるとか(^^)

マスターはパッと見バーテンダーさんのようにキチンとした格好してて、最初は取っつきにくいかな?って思ったけど、お話してみると気さくな方でした。
色んなお話も出来て、つい長居しちゃった。

次回はまた別のカレーも食べたいし、お店においてあるお酒も気になるんで呑みにも行きたいですね~

カレーライス 本石亭

前から気になってたカレーライス 本石亭に入ってみることにしました。
120905_01.jpg
1時も回ってたからランチとかやってるのか判らなかったけど、お店に入ってみたら大丈夫でした(^^)
メニューをみてキーマカレーを食べてみたかったけど、売り切れちゃったそうなんで欧風カレーにしました。
120905_02.jpg
いっただきま~す(^^)
おいし~
コクもあって好きな味!
アッという間に完食しちゃいました。

次回はキーマカレー食べたいなぁ~

ガリガリ君 コーンポタージュ味

Twitterでも話題になってるガリガリ君 コーンポタージュ味、どんなのか気になってコンビニいって買ってきました。
120904_04.jpg
袋をあけるとコーンポタージュの匂いがしますね!
食べてみると、確かにって味でした。
粒コーンも入ってたし。

一回食べればいいかな?^^;

ザ・鷹山 神田店

お昼どーしようかなって悩んで、ザ・鷹山 神田店っていうとこに入ってみました。
券売機で一番人気って書かれてた神田スペシャルっていうのにしてみました。
120903_02.jpg
とんこつラーメンって書かれてたから、九州のかと思ったら麺も太めだし、ちょっと違った感じ。
普通の玉子とうずらの玉子、2種類が入ってるんですねぇ。

おなかいっぱい~

Boogie Board Ripを使ってみて

今までメモ書きするときには4mm方眼のメモパッドとか使ってたけど、何となく紙が勿体なく感じちゃう時もありました。
そこで目を付けてたのが電子メモ帳みたいなの。
この前Boogie Board Ripを安く買ってたから、早速それを使ってみました。

電源を気にせず書けて、そのまま置いておけるのは便利ですね~
操作すればPDFにも書き出せるし。
メモ書き程度だったらキーボードで入れるより手書きのほうが楽だもんね。
良いモノ買いました(^^)

ただ少し動作モードによっては書いてもPDFに書き出せない時あるんで注意ですね。
PDFに書き出す予定があるときはWakeボタンを押してStatusランプが点滅してる状態じゃないとsave出来ません。
説明書は簡単すぎて最初ここのとこが判りにくかったです^^;

PCに繋いだ時はsaveも出来ないけど、これは専用ソフトをインストールしてればボード上に書いたものがPCに転送されて、そっちでsave出来るようです。

色々お試しの為に近所を走ってきました

昨日買った青クリートを試してみようと思って、少し近所を走る事にしました。
120831_03.jpg
ご飯も食べて、そろそろ・・・って思ったら大雨!
すごい降りだったけど、雨雲レーダーをみると局地的っぽいんで止むまで待ちました。

程なくして止んで、路面も乾いてきたんで着替えて走り出す事にしました。
まずはローラー台でチェック、大丈夫そうなんで走り出しました。
実際走り出すと右足は大丈夫そうだけど、なんか左足のセッティングに少し違和感。
そのまま皇居とかの坂をこなしていったけど、ニューオータニ前の坂でスタート時にうまくペダルをキャッチ出来ないで登るのも苦労しました^^;
やっぱり少しクリートの角度が悪いみたい。

何時ものコースを走って帰路について、日本橋三越あたりまで帰ってきたとこで1度止まって左足のクリート角度を微調整。
これでOKかな?
また試走してみないと。

なんか前方に黒い雲が出てきてて風も強くなった感じ。
家の近くまで来たとこで微妙に雨が降ってきた感じ。
そのまま少し急いで帰って、この交差点を越えればもう家っていうとこで信号待ちしてると、ちょっと先のほうから悲鳴!?
ナニカと思ってそっちをみると、雨がこっちに向かってきてる~~~(゜o゜;)!!
アッという間に土砂降り。
青になったとこで慌ててスタートして家に駆け込みました。
少し濡れちゃった^^;
クリート直してなければ降られなかった・・・かな??

Time:0:42:03
Dst:13.18km
Odo:2409.9km

本日のルート

大きな地図で見る
青クリートはきちんとクリートの位置や角度を決めれば十分大丈夫そう。
動く角度はもう少し少なくてもいいかなって思うくらい^^;
もう少し設定を煮詰めていって、大丈夫そうだったら他のシューズも青クリートに替えちゃおうかな??

あと、今日チェックしたのはSPORTS KIDさんのE.I.T.パッドがついたレーパン。
eit_pad.jpg
ENDURANCE 2 SUPER-AIR WOMENっていうのが付いたほうのレーパン(写真左側)を試してみました。
この位の距離や時間では全然問題も出ないですね~
もっと長距離走らなきゃ!!