家でゴロゴロ

今週末は予定無しだし、今日はちょっと走ろうかなって思ったらお昼前に雨降ってきちゃった。
なんか気分が全然のらなくって家でゴロゴロしちゃった^^;
無理に乗ってもしかたないから、今日は大人しく・・・かな?

明日はどーしよっかな?

バイクスタンド DAX-110

Amazonを見てたら前から欲しかった感じのに似たスタンドがあったんで、購入しました。
120908_02.jpg
(株)昭和インダストリーズ DAX-110っていうの。
逆L字になってて、グリップみたいなのが付いてるとこにサドルとかを引っかけるタイプのスタンド。
自転車をひっくり返してBB部分を引っかけるっていう使い方もあるみたい?
120908_03.jpg
ただ引っかけるだけだから左右に揺れちゃうけど、ワイヤー調整とか簡単なメンテナンスだったら出来そうかな?
うちのCrMoロードはブレーキワイヤーがレバーから上に出るタイプだから、ホイール交換とかで逆さにして立てておけないんで、こういうスタンドがあると便利。
バイクショップとかにある何台もかけれるスタンドは家で使うには邪魔になりそうだし^^;
本当は行きつけの自転車屋さんとかにあった自転車を引っかける部分がU字型になってるのが無いかなって思ってたけど、なかなか見当たらないんでコレにしました。

足の部分はネジで折りたためてベルクロで纏められるようになってるから、何かのときに持ってくのも楽そう。
疲れてるときにクイックに嵌めて使うタイプのスタンドは面倒な時あるしね^^;