COOLPIX P310

だいぶ悩みましたけど、新しいコンデジを買っちゃいました。
普段はPowerShot S90を使ってて、自転車で走る時はCOOLPIX P5100を使ってます。
PowerShot S90は不満も無いんですけど、自転車で使ってるCOOLPIXのほうがちょっと^^;
色々調べてお値段もそんなに高く無いCOOLPIX P310を購入~
coolpix_p310_w.jpg
S90の現行機種S100も考えたけど、S310より1万円以上高くって^^;

S310はRAWでは撮影出来ないけど、デジ一眼はRAWを結構使うけどコンデジではRAWを使うのはそんなに無いし。
色々触ってみた感じでも悪くは無さそうでした。
お料理モードでは色温度を上部にあるコマンドダイアルで調整出来るのは面白いですね。

残念なのはバッテリーの充電がUSBケーブを本体に差し込んで充電する形式な事。
バッテリーを直接入れる充電器は別売りなんですね。

あとは実際使ってみなきゃ!