脳震盪その後

先週の落車で脳震盪を起こして約10日経ちました
落車して15分程は意識も無く、その後は断片的に記憶がある程度
落車直前から記憶が無く、その後は「道ばたで座り込んで知らない女性から手当てを受けている」「土手から降りたところの土手に座ってて、○○サンが見えた」「タクシーに乗っていて病院の近所についた」くらいがごく断片的に覚えてる事
途中は全然記憶にありません
土手から降りた事も、タクシーに乗った事も覚えてません^^;
病院にいってから、少しずつ記憶がはっきりしてくる感じです
この間、1時間くらい?

で、その日は家に帰ってから寝ようと思ったら寝返りうつ度に世界がグルグル回って心底不安になりました

その後は一週間くらい頭痛が続きましたが、現在はだいぶ収まってます
少しフラつく感じはまだ残ってるんで、立ったり歩いたりは慎重にしています
総じて回復傾向にあるんで一安心

事故の日は暑かったのもあって、軽量でベンチレーションの穴も多そうなOGKのREDIMOSを被っていました
redimos_silver.jpg
病院でヘルメットをみると・・・一部押しつぶされた感じ
もうこれだけの力が一回かかっちゃったら、このヘルメットは廃棄でしょうね
命を守ってくれてありがとうって思います

そうそう、事故後2日目くらいから軽いむち打ちのような首の痛みはありましたが、固定するほどじゃなかったんでそのままでした
今はもう痛みもありません

ここらへんの事は全て担当医には言ってあります
スポーツ医療にも力を注いでるとこなので、ご心配なく

あと、こーいう事があると結構不安のせいか多弁になるようです
脳震盪起こした時も何か色々言ってたそうです
全然記憶にありませんけど^^;
右手の手術後のX線を撮ったのも覚えてなくって、担当医さんに言ったら「結構色々喋ってましたよ」って
こっちは麻酔のせいで覚えてないんでしょうけど、何を言ってたんだか
「痛い」と「気持ち悪い」は言った覚えが何となくあるけど・・・^^;

PageTop