神田明神でお蕎麦

右手を手術した為に体のバランスも崩れてるんだか肩とかこっちゃってます
前から鍼灸院の予約はしてあったんで、暑いなか頑張って行ってきました
おかげで楽になった感じ

で、帰りにはご飯
アッサリしたものが食べたかったんで、お蕎麦にしました
神田明神でお参りしたあとに明神そば きやりに入ってみました
頼んだのはコレ
100823_02.jpg
冷や奴にそばつゆをかけて、そこにお蕎麦をつけて食べるんですね
結構おいしかった(^^)

扁桃腺の腫れ

今朝起きて病院の待合室で待ってたら急に右耳の聞こえが変になりました
慌てて耳抜きとかしてなんとか誤魔化したんですが、気になるんで午後に行きつけの耳鼻咽喉科にいってきました

耳は何ともなくて鼓膜も正常だそうです
ただ右の扁桃腺が腫れてきてるとか
言われればそうかも・・・・
そのお薬を出してもらいました

事故をやって骨折して手術、そら免疫力も落ちてるんでしょうね・・・
もうなんか体も精神的にもボロボロかも^^;

病院へ一週間目の消毒しに

朝早起きして病院にいってきました
この前の時はタクシーで行ってたけど今回は電車に乗ってみることにしました
無事のラッシュの前に乗れたようで、一安心

病院では結構待ってから診察を受けました
右手の固定が肘近くまであったのを手だけのアルミの固定に替えられました!
100823_01.jpg
うーん、全然楽!
今回は小指の中指骨を固定するのにピンを2本入れられたからだそうです
1本じゃ動いちゃう可能性あったんでしょうね、前回は・・・

とにかく骨折してないところは動かさないと、また全然動かなくなって後で大変な目にあっちゃいます