自転車の洗車

今日は自転車にも乗る予定ないから、洗っておこうと思い立ちました
組み上げてから、まだ1度も洗ってないもんね
っていっても、3回しか乗ってないけど^^;

風が強かった日に走ったり雨の後で染みだしが多い日に乗ったりしたんで結構汚れてました
何時ものように蓄圧式スプレーと洗剤を使って洗ってあげて、その後はコンプレッサーを使って水分を飛ばしておきました
おかげで綺麗になった~(^^)
110505_01.jpg
洗ってみたら、ダウンチューブのワイヤー受けのところに傷発見
結構強く当たった跡っぽいから、去年の落車の時かな?
あとボトルゲージが緩んでるのも発見したんで増し締めしました

自転車のチェックを兼ねての洗車でした

PageTop