咽頭マイクとTSS保証認定の準備

今日、注文してた無線の咽頭マイクとTSS保証認定用資料その他が届きました
ntk-r2e_01.jpg
前に購入したNTK-R2Eの為のものです

咽頭マイクは自転車とか風を受ける場所での使用では便利かなって思って購入してみました
110531_01.jpg
早速首に当ててみると、ちょっとキツい感じですが、ユルいとマイクが拾わないでしょうしね
PTTはゴム製の大きめのスイッチでした
VOXとPTTの切り替えスイッチもあります
実際ちゃんと声を拾うかを今度試してみなきゃ
φ2.5mm 4極のプラグを使う製品は日本では珍しいですから、ものは試しですね

あとは、R2Eを日本国内で合法的に使う為に必要なTSSの保証認定を受ける為の書類その他も届きました
110531_02.jpg
系統図ですね
これを使ってTSSから保証認定を受けるみたい
今度、詳しい人に教えてもらいましょ!!

自転車とかスキーとかの時に使う予定ですから、こういう安い無線機のほうが気兼ねないですね。
防水は無いけど、本体をビニール袋にでも入れておけばいいし
日本製の無線機ではイヤホンマイクとかを買う金額にちょっと上乗せすれば、これの本体買えちゃいますから(^^)