ジロ・デ・イタリア 第3ステージでの事

昨日の夜はJ SPORTSジロ・デ・イタリアを見ていました
去年、初めてロードレースをTVできちんと観たのがジロ・デ・イタリアでした
あまりの過酷さで観る楽しさも教えてもらいました

第3ステージを観ていると、ゴールまで1時間もかからない距離あたりで眠気も出てきたところでショッキングな事件が起こりました
ジロ第3ステージ ボッコ峠の下りで落車したウェイラントが死去 | cyclowired
事故直後の映像がTVで流れ、血の気が引きました
その映像が今でも頭から離れません

正直、亡くなられたウェイラント選手には思い入れはありません
ただ、去年の夏にあった自分の事故とダブってきています
速度とかは全然違うけど去年の事故も、もしかしたら、ああなってたかもと思うと怖いです。
実際後ろを走ってた人から、この前も「飛んでいった先が草むらじゃなく、道路だったらどうなってたか判らなかった」と言われたばかりですし

自転車の怖さも再認識しました
ヘルメットをしていても防ぎきれない事はあるのは確かです
だからといって、ヘルメットを被らないっていう選択は私はする気も無いです。
何度もヘルメットで頭を守られていますから

RIP

USB Legacy Support

仕事場のパソコンにUSB接続で繋いである外付けHDDの容量が無くなったから、中身を2TBのに入れ換えました
それを繋ぎ直してパソコンを起動させようとしたら、BIOS画面の「DEVICE~」ってところで止まっちゃいました
HDDを入れ換えただけで、ケースは一緒だから大丈夫と思ったら(ToT)

少し調べてみるとBIOSでUSB Legacy SupportDisabledにしてみるっていうのがあったから、早速やってみたら無事起動できました
(´▽`) ホッ

一応覚え書きとして