ライブも終わって、ぷは~

長い(笑)ライブも終わって、偶然お逢いした方とも少しお話したかったんで、皆でちょっとお店に入る事にしました
でも下北沢は不慣れだから、駅に向かう道すがらにあったらお店にサクって入って呑みだしました
110521_04.jpg
お話もプログレからアニメやら映画やら、色々楽しく1時間ほど呑んで食べてきました

最近はめっきり自転車関係の方とばっかりだったけど、それ以外の方々と色々お話するのは楽しいですね(^^)
別の濃いお話とかでも、話が通じたり~

お店は閉店になるんで出ると、まだ終電ある時間だし良かった(^^)

Sense Of Wonder 30周年記念ライブ

下北沢ガーデンさんへ
ここは初めて入るとこ
110521_03.jpg
ここでSence Of Wonder 30周年記念ライブが行われます
チケット番号順に並んで入ってみると、なかなか広いし新しめのとこですね

今回は座席に座って聞く形式
ちょっと後ろめになっちゃったけど、音も良い感じ
照明も過不足無い感じで、久々に「撮りたい」って思える照明でした
スモークが上手のエアコンに吸い込まれて下に吹き出してたのは、ちょっと笑ったけど(笑)

キーボード、ベース、ドラムの3ピースバンドだけど、ゲストでベーシスト3人って(笑)
合計4名のベーシストって凄いですねぇ
聞いてると各自違って面白いですね~
パーマーエルドリッチの三つの聖痕とか飛行船モルト号百家争鳴とか色々聞けて満足(^^)
2部構成だったんですが、前半8曲が終わった時点で1時間半が過ぎてたっていうのは、プログレ系ではさもありなんですね(笑)
よいライブで、アッという間でした!

そうそう、入場待ちのときに、偶然人と会えたのはビックリ~
まさかと思ったら(笑)
偶然って凄い~

久々の下北沢、カフェ・サコッシュへ

今日はライブに行くんで、久々に下北沢へ
そんなに遠くないけど、なかなか行かないんで、下北沢あたりって未だに不案内^^;

一緒にライブに行く人と待ち合わせて、まずは腹ごしらえする事にしました
でも目的のお店は丁度ランチが終わったとこ
残念~

ちょっと行きたいお店がわたしにあったから、そっちに行く事にしました
行ったお店はカフェ・サコッシュ
携帯のGPS頼りで行き着きました(笑)
TMRの方々もよく行ってらっしゃるようなんで、1度行ってみようかなって思ってたんですよね
110521_01.jpg
入って、サコッシュカレーっていうのをいただきました
辛さはそんなでもないけど、結構スパイシーで汗かいちゃった(笑)
美味しかったですね!
110521_02.jpg
シェイクをいただき、ちょっと一息(^^)
次回は、TMRの方々とでも来ようかな??

その後はライブまで下北沢をブラブラしてました
そしたらなんかバットとグローブ持って野球のユニフォームを着たイチローっぽい感じの人が目の前を通り過ぎました
ちょっとビックリ(笑)

NKT-R2Eっていう無線機

無線もやってる自転車仲間の方から、ヤフオクで出てる無線機を教えてもらいました
NKT-R2Eっていう中国製の無線機
ちょっと怪しそうだったけど、R2EはTSSの保証認定を受ける為の書類も用意してるっていうんで、試しに購入してみました
5千円を切る値段ですから、壊しても惜しくないし(笑)
凄い早いやり取りで、ヤフオクで落としたその日に代引きで発送してもらいました

早速手元に届いたのをVX-3と大きさの比較
nkt-r2e.jpg
殆ど同じサイズで、モールドも似たようなとこが(笑)
ボディーの質感とかは流石に落ちる感じですけど、そんなに気にはなりませんでした

アンテナ端子の隣りに電源端子がきていて、ボディー横のとこがマイク/イヤホン端子になってますね
持った感じはVX-3よりちょっと軽め
チャンネルはロータリースイッチでメモリーしてる16chから選ぶんですね
ロータリースイッチはクルクル回っちゃうのかと思ったら、止まっちゃって16までいったら1に戻る事はありませんでした
ただ、チャンネルロックが無いのが、どーなんでしょ?

マイク/イヤホン端子がφ2.5mmの4極っていうのはちょっと特殊ですね
最悪はコネクタを手に入れて変換ケーブルを自作すれば良いかな?
ピン配列は公開されてるし

サイトをみるとNKT-R3tっていうのも出てますが、こちらは周波数の関係から日本での運用は・・・ゴニョゴニョ

R2Eは単体ではチャンネルを書き換えとか出来ないんで、パソコンに接続する専用USBケーブルも一緒に注文しました
うちのXPやVista環境では無事に動作しました
XPのほうは前に何かのドライバを入れた時にシリアルーUSB変換チップのも入ってたようで、何もドライバをインストールする事無く認識してくれました(^^)
これで無線仲間でよく使う周波数15ch分とメインチャンネルをメモリーしておけばいいですね

多分使用する時は自転車チームでの連絡用でしょうから、操作は簡単で壊れても惜しくないようなのが良いですね
TMRは無線の免許をお持ちの方も多く、クラブ局のコールも所有してます)
防水とかは無いけど、ビニール袋にでも入れておけばいいんだし
オプションのイヤホンマイクを使えばいいし
ジャージの中にケーブルを通してあげれば、外れてもホイールとかに巻き込む心配も無いし
日本の有名メーカー製のはイヤホンマイクを買うと3千円くらいしちゃって、ちょっとお金をプラスすれば、こっちの無線機買えちゃいますね

今度資料請求して、TSSの保証認定を受けようと思います
運用するのは、それが終わってからですね~