クランプラーのストラップ

XL1は3kgもあるから、ストラップを付けたほうが楽かなって思って探してました
最初はデジ一眼とかにもつけてるOP/TECHのにしようかなって思いながらヨドバシ
カメラのとこいって見てると、目に止まるのがありました
110523_06.jpg
メッセンジャーバッグとかでも有名なクランプラーID-06Aっていうの
わたしもここの写真用ショルダーバッグを使う時あります
あんまり迷彩柄とか好きじゃないんですけど、これは色合いが気にいって、少し高めでしたけど決めちゃいました
110523_07.jpg
早速つけてみると、こんな感じ
少し長めにセッティングして斜め掛けしてあげれば、少し楽な感じ

さて、あとは試し撮りに行かなきゃ!

げんしけん 二代目の壱

連載再開(?)してるげんしけんの単行本が出たんで購入しました
110523_04.jpg
げんしけん 二代目の壱(10)ですね
荻上さんが会長になってからの活動ですから、マンガ的にはあんまりブランク無し?
マンガ自体は5年の間があるから、少し絵柄も変わってたりしますね

新入生も濃いキャラですね~
それぞれに葛藤もありそうだし
どれくらいお話が続くんでしょう?
楽しみです

そうそう、有隣堂で買ったら特典のポストカードが入ってました
110523_05.jpg

miniDVテープ購入

今日は秋葉原まで来ました
お目当てはminiDVテープを買う為
110523_02.jpg
目処はつけてたから、サクっと購入できました
最近じゃHDDとかに録画するのが多くなってきたから、テープメディアも置いてなかったりって感じかも
でも、HDDとかは飛んじゃう恐怖もあるから、テープメディアのほうが安心感は少しあるかも

ちょっと秋葉原を歩いてると、駅近くの空きビルだったとこに看板とかがかかってました
110523_03.jpg
そっか~
ここにラジ館の立て直しの間、引っ越してくるのね

今期観てるアニメ

TIGER & BUNNY
花咲くいろは
神のみぞ知るセカイ2
ファイアーボール チャーミング
Steins;Gate
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
緋弾のアリア
GOSICK
結構見てますね~ Steins;Gateは友達から勧められて見始めました。 やっと7話くらいから面白くなってきた感じ(笑) ジョン・タイターなんて、なつかし~