ベアリング圧入

回りが悪くなったプーリーのベアリングをこの前外して、同じ大きさのベアリングを注文してました
それが届いたんで、早速圧入しました
100317_01.jpg
釣りのリール用でSHG-1470HHっていうのです
100317_02.jpg
前のベアリングは右側で、シール部分が黒いのですが、今回のは左側でメタルの色合いのシールです

外してあったプーリーの穴に新しいベアリングを合わせて圧入してきます
100317_03.jpg
万力で挟み込んで、締め付けていくだけ
で・・・ここで失敗しちゃいました^^;
締め付け過ぎて、回りがシブくなっちゃった
仕方ないんで、そのベアリングは外して、予備で買ってあったのを圧入しなおしました
こーなるんじゃないかと思って、予備を買っておいて良かった(´▽`) ホッ

今度これをリア・ディレイラーのプーリーと交換します

PageTop