お酒解禁~

手の骨折してからお酒は飲まないようにしてました
骨折の治癒にお酒は直接害は無い・・・とかいう事を聞いた事がありますが、酔っぱらって力加減が出来なくなったり、間違ってぶつけたりしたら怖いし、飲酒すると体が疲れるんで治癒には関わると思うんで止めてました
で、もう固定してたピンも外れたし、今日は暖かくってビールを呑みたくなって解禁しちゃいました!
100313_06.jpg
コンビニでビール購入~
ぷは~~~~
美味し!(^^)

久々にジギーへ

久々に浅草までいってジギー・エリアにいってきました
Micheのホイールを使い出して1年、軽く振れも出てきてるし、この前の事故の時にも使ってたから、チェックも兼ねてみてもらおうと思って

ホイールをバッグに入れて電車で移動となりました
自転車じゃないと、面倒~
ジギーでホイールを渡すと、早速フレ取りしてくださり、5分程で前後終わり~
早!!
100313_05.jpg
手を骨折してたのは知れ渡ってて、復帰祝いでコレをいただきました(^^)
再組み上げするアルミで使いましょう!
その後は少しダベってから帰ってきました

アルミフレームのロード、洗浄しました

この前解体したロードを今日はいいお天気だから洗浄しました
朝から暖かくって、室内より屋外のほうが暖かい感じ
水を使うのも暖かい時のほうが楽だもんね
100313_04.jpg
BBのネジ部分のスレットコンパウンドやヘッド部分のグリスやナニヤラとを全部パーツクリーナー等を使って洗い流したり、水洗したりして綺麗にしました

あとはよく乾かしてから再組み上げしましょ!

プーリーのベアリング、その後

色々調べてみると、ベアリングを交換するっていう手があるみたい
100311_01.jpg
今回のTisoのプーリーにはベアリングの大きさで数種類あるみたい
わたしのは

外径:14mm
内径:7mm
厚み:5mm

っていうの
このサイズのベアリングをNTNのサイトでpdfのカタログをダウンロードして調べて、あることを確認しました

で、まずはプーリーのベアリングが外れないと仕方ないんで、外すのをやってみます
変に力を加えると、アルム製のプーリー部分が曲がりそう
専用工具とかは無いんで、ダメもとで手持ちの工具を組み合わせてやってみます
ベアリング外径より少し大きめのソケットレンチと、少し小さめのとを万力で挟み込んで力を加えていってみると、無事外れました
100313_03.jpg
で、入ってたベアリングと外径や内径、厚みが同じのを探すと・・・釣りのリール用のがヒット(笑)
ラジコン用であるみたいって情報もいただいて探してみると、内径が少し大きめのしかありませんでした(ToT)
という事でベアリングを注文して来るのを待ちましょう