アルミフレーム・ロードの再組み上げ

全部バラして洗浄したアルムフレームのロードを再組み上げしはじめました
ホイールをどうするか悩んだんですが、この前買ったShimanoWH-6700を使う事にします
これに10速用のスプロケを入れて組み立て開始
フレームに張ってあるシールも再印刷して、汚れちゃったのは新しいのに貼り替えます
フォークをグリスアップしながら組み、BBはスレットコンパウンドを塗りながら組み付けて、クランクやフロント・ディレイラーを装着しました
洗浄したブレーキキャリパーも付けます
あとはSTIとシートポスト&サドルを付け直して、今日は終わり~
100315_02.jpg
まだリア・ディレイラーは組み込んでいません
この前バラしたプーリーの新しいベアリングが来たら圧入して、それに交換してから組み込む予定です
それが済めばワイヤー類を張り直して、調整すればOKですね

今まで9速TIAGRA仕様だったのを10速105仕様(一部ULTEGRA)にするんで、一部は新しいパーツを買いました
丁度型落ちで安いパーツが出てたおかげかも
もうすぐ105も新型が出るみたいですし、そうなるともっと型落ちになっちゃいますけどホビーユースなら十分でしょ(^^)

病院へ

今日も病院にいって診てもらってきました
もう固定が全て外れたし、少しくらい混雑した電車に乗っても大丈夫そうなんで、地下鉄移動
ラッシュに頑張って入るぞ~って思ったら、結構ゆったりしてて拍子抜けでした^^;

病院で診てもらったところ、順調なようなので次ぎは一ヶ月後くらいに診てもらって、それでおかしなとこが無いならOKって事だそうです
リハビリは自分で頑張ってねって(笑)
やったぁ~

で・・・病院からの帰り道、出て5分もたたずのとこで段差につまずいて転倒!
思わず左手もついちゃったんで、転んだ後に相当焦りました^^;
でも何とか大丈夫そう
かえって右手の甲とか右足の膝に擦り傷作っちゃった
人も多いとこだったから、恥ずかしい~~~

また病院に逆戻りかと、倒れながら焦ってました^^;