ぽっぽっ屋

今日はちょっとシモジマにいく用事あるんで、そっち方面に歩いてきました
お昼どーしよっかなって思って、そいや近くにぽっぽっ屋あるから、いってみることに
そんなに並んでもいないから、食券を買って待ちました
080924_01.jpg
らーめんで味付け玉子をトッピング、野菜多め
相変わらずの極太麺でした~~

って、2食続けてラーメンだったのね^^;ヲイヲイ
blog書いてて気がつきました

ラーメンで晩ご飯

一度家に帰って、着てたものを全部脱いで洗濯機へ
ここでシャワー浴びちゃうと外に出る気がなくなるから、Tシャツにジーンズ姿に着替え、ぼさぼさの髪の毛はキャップで隠してMTBに跨ります
さっきまで乗ってたロードとの違いに戸惑いながら、フラペの間隔を楽しんで行こうと思ってた博多ラーメンのしばらくへ・・・・臨時休業でした(ToT)
仕方ないから、萬佑で赤味噌ラーメン
080923_08.jpg
味付け玉子と葱をトッピングしていただきました
ふ~

葛西臨海公園~TDR~帝釈天~葛西臨海公園

今日は何時も自転車で出かけるより少し遅めの起床
葛西臨海公園に集合が10時だったから、1時間も見ておけば十分いけるから、普段起きるような時間でも大丈夫でした
左膝の調子も少し悪いから、楽に距離走る為にロードで行きます
難なく40分くらいで集合場所に着きました
今回はお初な方々が殆ど、初めましての挨拶してから出発!

まずは東京ディズニーランドを周回してからってことになりました
自転車で回るのは初めて!
なんかお天気もいいし、背の高いパームツリーも多いし、しかも横はTDRのアトラクション、まるでカルフォルニア??(笑)
その後江戸サイクリングロード(江戸サイ)に向けて走っていって、無事に入れました

秋で久々にいいお天気だったせいか、江戸サイは凄い事になってましたよ!
荒サイに比べると道幅が狭いとこに人がいっぱい
左側通行なんて概念無く、横一列になってたり
もうTVゲームの障害物避けゲーム??(笑)
ゆっくりペースで障害を避けながらって感じですね
なんとか柴又までつけました(´▽`) ホッ
ここで現地集合の方一名と合流~

まずは何時ものように境内に自転車を置かせてもらってたら、なんか見覚えある二人が自転車に乗ってきました
友達の女性2名が襲撃しにきました!(笑)
サプライズもありながら、お参り
080923_01.jpg
その後は日曜庵ってとこでお昼
080923_02.jpg
わたしは粗挽きせいろ
おいし~
080923_03.jpg
そば湯も濃厚で美味しかったですねぇ
080923_04.jpg
まるで葛餡みたいなトロみでした

その後、現地で落ち合う予定だった女友達から電話入って、帝釈天まで来てるそうだから、合流して参道を練り歩き~
080923_05.jpg
もちろん、塩ドラもいただきましたよ!
凍ったままだけど、暑かったからそのまま食べちゃった(笑)
その他、色々買い食いしながらそぞろ歩き
お土産とかも買って満足(^^)

あんまり遅くなって帰りが暗くなっても良くないから、そろそろ帰る事に~
ここでバラけて私たちはまた江戸サイへ
まずはエレベーターで江戸サイまで上がってから、走ってきます
葛西臨海公園まで帰ってきて、ここで有志はファミレスで甘味をいただきます(笑)
080923_06.jpg
ジャージ姿の大の大人が皆してパフェとかにかぶりついてます(笑)
これでエネルギー補給ですね!
一息してから、帰路につきます

一度葛西臨海公園まで戻って、荒サイに入って女友達を道案内しながら日本橋まで
ここで日が暮れてきちゃいました

色々あったけど、面白かったですね~
左膝の調子もイマイチだったけど、負荷をかけた走りをしなければ大丈夫だったんで、なるべく軽いギアでクルクル
帰ってからはお風呂に入って休めました(´▽`) ホッ

Time:3:57:43
Dst:73.43Km
Ave:18.5Km/h
Max:40.2Km/h

今日のポタは平均速度も20~25Km/hくらいだったから、最後家の近くだけちょっと頑張って40Km/h(笑)
軽く走ってきたはずだけど・・・70Km越えでしたね
まだ疲れはそんなでも無いから、大丈夫(^^)
今度の週末は100Km以上走ってくる予定~

最悪なシップ

この前、左膝の痛みが出てきたから、温湿布を買ってきて膝に張って寝ました
何でもトウガラシの作用で血行をよくするとか

なんかヒリヒリするんで目が覚めちゃいましたよ、真夜中に!
シップにかぶれたみたい
速攻剥がしたけど、薬効成分が残ってるようでヒリヒリは続きます
アルコールで拭いてもヒリヒリ

朝になって腫れてるかと思ったけど、なんとか無事に夜は過ごせて腫れもせずに済みました(´▽`) ホッ
肌に合わなかったんですね(ToT)
このシップはお蔵入りですハイ

2008 東京シティサイクリング

一昨日「東京シティサイクリングに空きが一人出ちゃったから、走れ」って言われて、急遽走る事になりました
朝弱いから、そんな早朝集合のには・・・って思ってたんですけどね^^;

ミニベロで家を出て、靖国通りをずーっと西へ
九段の坂も曙橋~新宿3丁目の坂も、新宿南口の坂もどれも昔より楽に上れて、びっくり

都庁に行く前に新宿モノリスで集合
ええ、一番乗りでしたよ
ボーってしながら待ちました
ほどなく皆集まって、都庁へいってエントリー
080921_01.jpg
凄い人の数ですねぇ
自転車の見本市?

去年はこーいうのがあるのも知らなかったけど、今年は仲間がいっぱい
サイクルスタイル・カフェの散策コミュから20名以上、この前お知り合いになったチームメタボの方々も20名近く、mixiのほうからは蔓チャリクラ部からも10名以上?
おかげで要所要所で色々な方々と一緒に走れて楽しかったですね

これだけの数いると、出発も大変
延々自転車渋滞です^^;
新宿から原宿~表参道~六本木はノロノロです
何とかまずは新橋のエイドステーションへ
ここでお腹すいちゃったんで、目の前にあった立ち食い蕎麦に仲間数名と入って、わたしは肉そば
080921_02.jpg
昨日、あんまりご飯食べてないし、今朝もおにぎり一個だったから、お腹すいちゃって~
新橋で配られたのはドリンクだけだったしね

少し休んでからスタートして、なんとか走れるかな~って感じになったのは晴海あたりから?
でも時間制限で切られて、お台場を回れませんでした
多分、先頭で飛ばしてる人しか回れなかったんじゃ?
そこらへんから雨が降り出して、エイドステーションでは大雨

雨の中、自分でのエントリーじゃないけど、初めてのイベントにDNFは嫌だったから、意地で走りました
ゴールも大雨
も~、どーにでもして
ゴールしたその後はお昼の会へ
080921_03.jpg
To The Harbs 外苑店に予約を入れてたんですけど、ずぶ濡れで断られるかと思ったら、快く案内してくださり感謝!
イタリアンを食べながら、参加者の一人がお誕生日だからケーキも出てきたり(^^)
ここで結局2時間くらいダベったりしてたのかな?
雨も小降りになったっていう感じだから、お店を出ました
080921_04.jpg
凄い数の自転車でです^^;

各々の方向に向かって、ここでお別れ
私たちは246に出て溜池方面に
・・・また雨
皇居あたりまできたら、滝雨~~~
もう水泳してる気分ですよ

なんとか帰り着いて、取りあえず着るものを洗濯機に放り込んでシャワー浴びました
その後、一息ついてから自転車を清掃しました

Time:3:14:42
Dst:51.15Km
Ave:15.7Km/h
Max:39.3Km/h

やっぱり都内でしかも雨の集団走行はめちゃくちゃ疲れましたね
実走行距離の数倍の疲労感でした(他の人も同じこといってたっけ)

ニュートーキョーで昼呑み

今日は湾岸あたりを自転車で走る予定だったけど、台風が来るっていうんで中止
でも朝起きたら既に雨も上がってる・・・ありゃ!
台風は過ぎちゃってました

でも今から予定を変える訳にもいかないから、湾岸あたりの自転車ポタリングは取りやめで、その代わりに銀座で呑み(笑)
昼の3時から集まって数寄屋橋のニュートーキョー屋上にいきました
まだダレもいない~~~(笑)
一番の客だったようです
080920_01.jpg
ジンギスカンは食べずにビール飲みながらおつまみをつつく程度

2時間くらいで出て、ちょっとライカのShopを冷やかして、その後は銀座4丁目裏のほうにいってビルの地下にあるバーで少し呑みました
ふ~

空きっ腹に呑んだせいか、ちょっと酔いすぎちゃったみたい^^;

きん

土曜に電車乗ったとき、偶然反対側のホームの宣伝をみたら・・・もやしもんの菌類がでかでか!
080920_02.jpg
な・・・なに?!?!?!?!
さっき思い出して検索すると・・・・
これみたい
菌類のふしぎ
これいくと、もやしもんの菌類グッズでもある?(笑)

Rock Star

ローソンにいったらロックスターが置いてあるのを発見!
080917_01.jpg
MTBサマーキャンプで某自転車Shopの人が持ってきてたの以来だから、一ヶ月半ぶり?
そっか、1缶200円以上するのね^^;
裏書きよむと、ガラナだ朝鮮人参だって・・・このサイズで栄養ドリンクですかって内容
ガラナの味が濃い炭酸飲料ですね
流石に常時飲むようなのでは無いけど、強そう(笑)
レッドブルのオリジナルもこんなのかなぁ?

ちょっと癖の強い味だから、好き嫌い出ちゃいそうですね

土手の伊勢屋

mixiの自転車仲間が浅草に自走で来て、お昼を食べるっていうんで浅草で合流してきました
土手の伊勢屋ってとこに並んでるっていうから、そこに向かいます
いってみると、下町系でいったさくら鍋の中江さんの隣ですね
11時半についたら、既に結構な行列
その途中に友達が並んでるから、合流しました
080915_01.jpg
ほどなく入れて「ここに初めてきたなら、天丼のにしなさい」っていわれて、素直にそれにしてみました
出てきたのは・・・・でけ!!
080915_02.jpg
蓋が閉まってませんけど?^^;
なんか凄い量っぽい~
080915_03.jpg
溢れてますよ~
かき分けても、なかなかご飯が出てきません!!
濃いめのタレで、いかにもって感じですね
おいし~~

・・・・・って、一気に食べないと、食べきれないって途中で判断して、かっこみます
うぅぅぅぅぅ
なんとか食べきりました

その後、一服したいっていうから、ちょっとジギーでも行こうかなっていってみたら・・・お休み(ToT)
ちぇ

友達は荒サイに出て遡るっていうんで、わたしは昨日の一人で走ったときに無理した疲れが足に残ってたから、道だけ教えてお別れしました

なんだかんだで自転車に結構乗れた連休になったかも!
でも、走った分以上に食べてるかも(ToT)

じゃんぼ~

篠崎の焼肉ジャンボにいってきました!
昼真荒川沿いを走ってて、時間と距離を読み間違えて、家に帰り着いたのは集合時間1時間前
汗びっしょりだし、渡すものもあったから直接行くのは止めて一度家に帰っちゃったんですよね

汗を流さないで服を着替える気にもならないんで、シャワーをザッと浴びて、髪の毛を乾かす間にアチコチに遅れる連絡いれました
なんとか汗もひいて、髪の毛も乾いて頑張っていきました
なんとか10分遅れ程度でお店につけてホッとしました

瑞江の駅でタクシーに「新町商店街で・・・」っていったら「ジャンボ?」って聞かれました
そんだけ有名なんですねぇ~
080914_02.jpg
相変わらずの怒濤の肉嵐(笑)

うま~~~い!
今回も堪能させていただきました
1時間くらい食べ尽くして、あとは雑談

ちょっとお腹いっぱいになったら疲れも出てきたんで、今日はサクっと帰って休む事にしました

荒サイ~彩湖~さくら

今日朝起きたときはイマイチなお天気
でも雨雲レーダーとかみると、一部雨雲あるけど、なんとかなりそうなんで走り出しました
ちょっと家を出るときにパラパラってきちゃいましたけど、その後は段々晴れ間も見える感じになってきました
暑いし日差しも結構ある~

4号を走ってるとき、タクシーの嫌がらせのような幅寄せあってキレそーに(-_-メ;)
信号で止まってたから、前にでてナンバーとかを携帯で撮っておきました

その後は荒サイと一人で走ります
今までは誰かと一緒だったけど、今回はペースは自分で作らないといけないんで、探りながらの走行
信号も無いから、ペース配分がむずかし~
だんだん自転車での長距離にも慣れてきてたから、ちょっと早めのペースで漕いでたら、1時間半くらいで彩湖まで着いちゃった
(実走行時間は1時間チョイでした)

取りあえず、いままで周回してないから、彩湖一周してみました
その後早起きだったから、芝生でゴロン

ちょっとしたら、友達到着~
取り留めもない話しをしてたら、もう一人到着~
前日SNSで告知したおかげですね~

んじゃ、自販機にいって飲み物調達しようかって走り出したら、パンって音
友達の一人の自転車が使ってるチューブラーのパンク!
時間もそんなに気にしないでいいから、喋りながらちょっとパンク修理のお手伝い(笑)
そしたら、なんか彩湖に関するアンケートに答えてくださいっていう人がきて、時間もあったから答えてあげました
年に何回彩湖に来てますかって問いに、一人がが「30回くらい?」っていったら、ビックリされてたり(笑)
ボールペンもらっちゃいました

彩湖はロードで集団走行してる人が多かったですね
がんばってるな~って見てました

その後、「レストランさくら」で待ってる人がいるっていうんで、走りだしました
今回はゆっくりめの25Km/hくらいでの走行
途中中学校が体育祭してたりしましたね

さくらでは暑かったから、まず氷!
ずんだソフトを買った人いたんで、ちょっと食べさせていただきました・・・うーん?^^;
その後は2階にいって、ご飯食べながらダベってました
080914_01.jpg
農業ランチ~
1時間以上みんなでワイワイやってたかも

2時くらいに皆は上流に行くっていうけど、わたしは予定もあったから、下流へ
荒サイ名物の向かい風~~(ToT)
ロードのにーちゃんに後ろつかれたりしながら
か弱いのに、人を風よけにするな~~~(笑)

最初いつものように千住新橋から4号に入ろうと思ったけど、まだ時間ありそうだし、もうちょっと走りたかったんで荒サイをそのまま下流へ
何とか葛西橋までいって、自宅に帰ってきました
ふ~~~

なんだかんだで、結構面白かった!!

Time:3:29:29
Dst:74.33Km
Ave:21.3km/h
Max:41.0Km/h

今日は荒サイに入ったあたりから、ちょっと左膝に軽い痛みがありました
でも悪化はしないで済んで(´▽`) ホッ
まぁ、これくらいなら余力もって帰ってこれるようになりました
35Km/hで走ったりと、色々知らない間に鍛えられてきた?(笑)

塩らーめん

今日はちょっと用事でヨドバシakibaまでいってきました
リバーサルのプリントを出してたんで、それの受け取り
今はプリントも普通の処理とデジタルのがあるんですね、びっくり

その帰り、山頭火にいって塩らーめんを食べました
080912_01.jpg
ランチのセットですね
080912_02.jpg
麺はこんな感じ
ちょっと癖になってるかも(笑)

赤福げっt 

夕方携帯にメール
誰からかな~って思ったら、関西の人で私の事を10数年来相方と言ってくれる人から
丁度今日、津に居るっていうんで、赤福おいしーよねとかmixiの日記でやり取りしたばっかり
赤福買ってきたから、東京駅に来れる?ってメールでした
ええええ??
そりゃ行くでしょ~~~
赤福は日持ちがしないし!!
(なのになんで例のナニが・・・ゴニョゴニョ)

坂練の日だけど、赤福のほうが大事!(笑)
自転車でいってきましたよ~
近いし、天気もどーなるか判らなかったからMTBでいきました
この前BBをグリスアップしたおかげか、回転もスムーズ!(^^)
わ~い
今度はハブのほうもグリスアップしよっかな
080911_02.jpg
東京駅についてチョット待ってると、改札に相方が出てきました
改札出ちゃうと乗車券が無駄になっちゃうから、改札越えの受け渡し
ありがと~~~
080911_03.jpg
今日の日付入った赤福です!!
もう何年ぶりだろ、赤福食べるの
080911_04.jpg
おいち!!
こしあんらう゛~~~~
ありがとね!!

うちから東京駅あたりだったら、電車で行くより自転車のほうが全然早かったぁ