Creative ZENを使い出して

Creative ZENを使い出して一週間くらいですね
使ってみて判ったこと

・起動に思ったより時間がかかる
携帯動画変換君でコンバートした動画の映像と音声がずれる
・パソコンの外部メモリとして使う場合、細かなファイルがサブフォルダー内に結構入ったものを転送すると、うまくいかない

映像と音声のずれはパソコン上では確認出来ないので、ZEN自体のデコーダーの問題なのかな?
外部メモリとして使う場合は、lzhやzipで固めてからのほうが良さそうです
サブフォルダーが結構あると削除もうまくいかなかったりしますから

ここらへん、ファームのアップデートで何とかなっていくのかな?

VESSELのドライバー

今日、ダウンライト照明が球切れしちゃったから、ハロゲンランプを買いに秋葉原まで
行った先でちょっと見てたら、VESSELのドライバーがあったんで、つい買っちゃった
vessel.jpg
家ではもう同じのを10年以上使ってて、力も入れやすいんで愛用してます
仕事場に置いてあるのが百均の安いので、これだとナメやすいから早くチャンとしたのに変えたかったの

このボールグリップのは模造品も出てるみたい
それだけ使いやすいってことなのかな?
私が使ってるのはNo.225ってやつ
これの軸が100mmのやつですね
そんなに高くないけど、お勧め~

台湾ラーメン@味仙

名古屋にある味仙の台湾ラーメンを食べてみました!
といっても、カップラーメンなんですけどね^^;
080117_01.jpg
サークルKサンクス限定だそうです
300円近くするから高っ!!って思ったけど、開けてみたら結構具の入ったレトルトパックが入ってて、なるほどって感じ
080117_02.jpg
早速食べてみると、どうしてもカップラーメンの麺なのは仕方ないけど、スープは頑張ってる感じでした
激辛とまではいかないけど、結構辛さは出してたし
実際のお店で食べてみたくなっちゃった
行ってた人の話じゃ、死ぬ程辛かったとか・・・