ホームセンター巡り

さっきまで最初MTBで試走
ペダルをWellgoのMG-4に替えて、スニーカーで乗ってみました
wellgo_mg-4.jpg
結構イモネジが出ててスニーカーの底への食いつき、いいですね
今までのママチャリとかにありそうなタイプとは大違い
少しグリスアップしたおかげか、回転もよくなったし
BBをグリスアップした成果も出てるかな?
ちょっとカチカチ音がするから、そのうち増し絞めしなきゃ

ポジションも少し見直し
シートポストを少し高めにしたら、回しやすくなりました!
ついでに339の旗をシートポストに貼り付けて、完了!
mountaincat080831s.jpg
その後、近くのコーナンまでいって色々工具やケミカル類を買い込んで、重いバックパックを背負って帰宅

自転車をとっかえて、今度はロード
ポジションを替えたののチェックを兼ねて、今度は豊洲まで
朝潮大橋渡ってセオにちょっと寄ってみました
バイクラックに掛けようとしたら・・・バイクラックにかけようか止そうか悩んでる人が
みるとスタンド付き
ラックの空きも少ないから、向こうにいったすきに先に入れさせてもらっちゃった^^;
その後、ラックにかけてたようですけど・・・そんなにラックにかけたいのかなぁ?
スタンドあるなら、そこらへんに置けばいいのに

その後、今度は晴海大橋を渡ります
ここは相変わらずキツイ~~~
斜度も距離もあるもんね

スーパービバホームにいってパイプ類を下見
結構アルミのパイプは高いのねぇ
足場用のパイプは安いけど、重いし
うーん、安くあげるなら、足場でバイクラック作るのがいいんだけど、どーしたもんかなぁ

帰ってきて一息ついたとこで、MTBのチェーンを洗いだしました
綺麗にして、FINISHLINEのロード用セラミックルーブを塗布
乾いたとこで余分なのを拭き取って終わり~
今までウェットタイプを使ってたけど、スリックだしロード用のをおごってあげました(笑)

PageTop