クリート、ギリギリ

前の日記に書いたクリートの裏面を削ったの、早速付けてみました
080811_04.jpg
真横からみると、ギリギリでクリートが出てない程度
履いてみると、フラットなとこなら当たらないけど、ちょっと凸凹してる所はカチカチいいますね
でも、これくらいなら許容範囲かな?

ペダルにはめてみても、大丈夫な感じ
(´▽`) ホッ
これで行くことにします

ただ、後ろを削った弊害は裏面には出っ張りあってクリートが動きにくくしてるんだけど、それが無くなっちゃった事^^;
強い力かけたとき、微妙に動いちゃうかなぁ?^^;
一応、その後裏面を少し荒らしてみたけど、その程度じゃ動く事もありそう

ちょっと使ってダメだったら、普通のクリートに替えます!


って、ゑ??
SHIMANOのSPDクリートって千円程度なのに、クランクブラザーズのって3千円くらいしちゃうの!?
高っ!!

クリート削り 

この前の日記で書いたルイガノのシューズでクリートがカチカチ地面に当たっちゃうのをどーにかしたい!
改善の為、クリート裏を少し削ってみました

削ったのはクランクブラザーズのスタンダード・クリート
でもこのクリート、付け外しで酷使されるとこだから結構金属も硬いみたい
全然削れない~~~
やっとこさ0.5mmくらい削れました(;-_-) =3 フゥ
080811_01.jpg
これを付けて、どーなるかは・・・帰ってからやってみます!