安い工具は使いにくい^^;

今さっき、ここのとこ修理してるルック車のBB穴を洗浄して、ついでにカートリッジ式のBBを入れました
外した右ワンが変型してたから大丈夫かな~って思ったら案の定入れるのがきつい~
出来たらタップを切り直したいけど、そこまでこれにお金かける気にならないから、まずは左ワンをねじ込んだあとにカートリッジ挿入(センターがズレないように)
工具セットに入ってたBBワン戻し工具で最初やってたけど、どうも滑っちゃって効率あがらない!
SHIMANO製のTL-UN74-Sっていうのは昔買ってあったから、そっちに変えてやってみると、ガッチリと爪が合って回しやすい!
やっぱりこーいうのはケチっちゃダメですね^^;

あと、こーいう事してると、なるべく柄の長いモンキーレンチが必須ですね!
力のかけやすさが違いますから

頑張ってネジこんでいって、センターもそんなに狂った感じ無く入っていったけど・・・最後のコンマ数mmまではいかなかったですね^^;
後はフロントディレイラーの調整で何とかしましょ!^^;

BBが入ってくれたおかげで、後は新しいチェーンを張って、ブレーキ本体とSTIの交換で終わる予定
ふ~~~
目処がつきました!
後は土曜にゆっくりやりましょ
ディレイラー調整に時間かかっちゃうからね

汗だくでのBBインストール
終わった後はシャワー浴びなおしてビール!!
ぷは~~~
おいしぃ

水出しミントジュレップソーダ

コンビニに寄ったらキリン世界のKitchenからのシリーズで水出しミントジュレップソーダっていうのが出てました
モヒートをヒントにしたんだって
080807_01.jpg
もうちょっとビターで、ミントの味も強いほうが好みだけど、ジュースとしては好きな感じかも

この世界のKitchenからのシリーズって、少し癖のある味のが多いよね