MTBサマーキャンプ 2日目

朝の5時くらいに目が覚めると、外は明るくなってきてました
モソモソと起きだし、寝袋を畳んだり着替えたりしてから外に出ました
流石に高原の朝は気持ちいい~
トイレとか水のあるとこまで歩いていったら、朝露で結構濡れてました
キャンプといえばビーサンが一番使い勝手いいんで、脚も冷えて気持ちいい~

身支度してからピットに向かいます
そしたらどうやら大佐が夜間に転倒したようです
夜中は気温も下がったし、走ってる人も少なかったから走りやすかったんだとか
で・・・足首やっちゃったみたいです
アブとか虫にもやられて、後で盛大に腫れてきちゃったりして、ビッコひいてましたし

案の定朝ご飯は無し
jekyllサンが買ってきてたお菓子類に小さなカップ麺が大量に入ってたんで、みなブツブツ言いながらお湯を沸かして食べてきます
普通のカップヌードルでも箱買いしてもらったほうが良かったかも(笑)
水は前日の危機感からか、ふんだんに余ってるんで大丈夫だったんですけど

夜中も交代で走ってたようで、テントの中では死体が累々
ここらへんで虫にさされた人も多かったみたい
虫除けも色々あったけど、全然ダメだったみたいですね^^;

そーいえば前日のSAでトウモロコシを買ってあったんだって思い出して、sadaサンが焼きだします
なんかテキ屋のニーチャンみたいでした(笑)

日も上がってくるとドンドン暑くなってきます
疲労と暑さでもんなヘトヘト
クーラーボックスに入ってる板氷は溶けきらずに残ってたから、それで皆冷やしていきます

24時間も終了間際になってくると、一抹の寂しさも出てきました
でもDJが「48時間でもいい」とか何とか・・・死んじゃいますってば^^;
うちのチームのラストは藤之助サンに決定
終わったあとは達成感もありますね!

その後、藤之助Jr.のキッズレースもあって、こちらは5位入賞だったようです
全てが無事に(?)終了して、今度は撤収開始!
サクサクとテントを畳んでいきます
ここらへんは昔何度もやったんで、手際は早いです(笑)
GAGAサンから借り物のタープや道具類もご本人は置いていってくれればいいって言ってくださったのですが、それではあまりに悪いので畳んで車に積んでご本人のいらっしゃる所まで持っていきました
ついでに余ったアルカリイオン水もお裾分け
キャンプに水は必須ですからね

ここで皆とお別れして、こちらは取りあえず御殿場でお昼を食べてから帰る事にします
もう面倒だったんで、ファミレスみたいなとこでご飯ものをいただきました
080803_01.jpg
凄い久しぶりのご飯な感じで皆感動(笑)
やっぱり日本人はご飯食べないとダメですねぇ~

その後は高速を使って帰ってきたんですけど、途中で運転手のけいたサンが眠気でダウン
PAで少し休んでからsadaサンに変わって東京を目指します
ついでに暑いからソフトクリームも買って食べちゃった!(笑)
080803_02.jpg
厚木や横浜で一時混んだけど、なんとか大渋滞は避けられました
池尻の先では事故渋滞してるようなので、池尻で降りて後は下道
渋谷あたりで「都会だ~~~~帰ってきた!」って感じになりますね(笑)
家に無事について、荷物を下ろすも・・・・持っていったけど使わなかった三脚類を忘れちゃったみたいです

家に帰り着いて、まずは荷物の整理
洗濯物(寝袋も)を洗濯機に放り込んで、そのままシャワー
生き返る~~~
上がってきたら電話がきて、三脚を忘れてるから、浅草ジギーに預けてあるって!
一心地ついたとこで車で浅草まで
着いたらsadaサンと大佐が談笑してました(笑)

取ってかえしてから、キャンプ用品を少し水洗いしてビール飲みながら写真の整理
缶ビール3本空いたとこで激ネムになっちゃったから、写真をアップして寝ちゃいました^^;

なんか凄い濃い24時間だった気がします
ロードの大会とは違った雰囲気なんでしょうね
ちょっとjekyllサンの自転車を借りて朝方走り回ったりしてたけど、面白い~
ロードで長距離乗ったりするのもいいけど、オフロードを自転車で走るのもいいですね
フルサスの威力も体感出来たし

次回はもっと用意周到にして、人数も増やして参加したいところです!