【悲報】冷蔵庫、壊れた

親の代から多分20年以上使ったSANYOの冷蔵庫、昨日の夜に飲み物だそうと思ったら生ぬるい??
220715_01.jpg
もしかしてドアを開けたままにしちゃったかなって一晩様子を見たけど、今朝になってもダメ。

冷凍庫はまだ氷はあるけど、ちょっと不安。
冷凍してあるものを少なくしてる時期だったのは幸いかも。

一昨日の明け方、何か大きな音したのって・・・もしかして冷蔵庫から??
新しいのを買わないと。
左開きじゃないと使いにくいレイアウトなのが選択の幅を狭めてます。
220715_04.jpg
中をちぇっと整理してたら諸元が書かれたもを見つけました。
99年秋に製造だから22年ってとこ?

冷蔵庫が冷えてない?

冷蔵庫に入れてある飲み物を出そうと思ったら、生ぬるい?
他もチェックしたけど、冷えてません。
念の為に冷凍庫をチェックしたところ氷は溶けてないけど、凍らせてたあんず棒が固くなくって少しフニャっとした感じ。

ドアの閉め忘れだといいけど、いいかげん年式古いのだから不安です。

急に蒸し暑く?

今日は日中もエアコン付けないで扇風機だけで過ごせました。
でもさっきから急に蒸し暑く感じるようになって、エアコン入れだしました。
220710_05.jpg
日が暮れて室温もだがってきたと思ったら、少し上がり気味なのもあるけど、湿度がどんどん上がってるのもあるのかも。

Amazon配送、時間通りに届かず

昨日の午前中着でAmazonの注文出したけど、届かず。
220710_01.jpg
「お届け予定でした」じゃないんですけどね。
仕方ないから再配達のリクエストを入れておきました。
220710_02.jpg
今日になって再度チェックしたら、夜の7時くらいに配達しようとしてた?
遅すぎじゃね???

ほんとAmazon配送は困りものです。
有料でもいいから大手配送会社を選べるようにして欲しい。

エアコン無し就寝、2日め

夜の温度が前よりは下がってるからエアコンを消しての就寝2日め。
夜中にちょっと汗かいて目が覚めたけど、明け方は目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした。
起きて室温チェックすると、久しぶりに30℃を切ってたみたい。

すっかり暑さに慣れたから、これくらいなら少し涼しいくらいに感じちゃうような?

テレホンカード

今はどこのスマホキャリアでも障害が起こりえるから、対策の一環でスマホのデュアルSIMにDoCoMo回線とau回線のSIMを入れて使ってます。
格安SIMを使えば運用コストも抑えられるしね。

別の対策として念の為にテレホンカードをおサイフに入れておくことにしました。
220704_03.jpg
前は入れてたけど最近は止めてました。
結構昔の使いかけのだからプロントも剥げてきちゃってるけど、大丈夫なはず。
今度公衆電話を見かけたら入れてみて使えるかチェックしてみましょ。

エアコン消して就寝

昨晩は気温も下がってきてたから、エアコンを消して就寝してみました。
今朝起きて室温とかをチェックしたら、明け方でも30℃くらいあったみたい。
どうりでちょっと寝苦しいかなって^^;

でも暑さになれたのか30℃くらいは前ほど暑くは感じなくなってる?