2way LEDキーホルダー

百均でLEDライトを物色。
151002_03.jpg
2way LEDキーホルダーっていうのを買ってみました。
夜のランニングでバックパックを背負った時用のライトになるかなって思って。
151002_04.jpg
普通のライトモード(LED2つ)とランタンモードがスイッチで切り替えられるようになってます。
ランニング用にはランタンモードにしておけばいいかなって。
実際つけて走ってみないと、ですね。

秋空~中秋の名月

夕方、ご飯を買いに出たら空の感じはもう秋。
150927_04.jpg
上空を飛ぶ旅客機も見えました。
段々空も澄んできますね。

夜になって今日は中秋の名月
150927_05.jpg
晴れてくれてよかった~
明るいお月様がビルの間から見えました。
150927_06.jpg
お団子は無いから、チロルチョコで・・・(笑)

腕時計の電池交換

腕時計の電池交換してって頼まれたので、裏蓋をあけて型番チェックしてからヨドバシakibaにいって購入。
150926_08.jpg
早速交換開始。
パッキングは1度外して回りをクリーニングしてから時計のパッキング用シリコンオイルを塗っておきました。
電池は精密ドライバーを使ってサクッと交換終了~(^^)
無事に動きはじめました。

隅田川テラスを北上

お天気もよくって気持ちいい日だから、ちょっとお散歩に出ました。
ランニングのコース下見も兼ねて、浅草橋から隅田川テラス右岸を上流方面にノンビリ歩いていきます。
広くて走りやすそう(^^)
途中観光客らしき団体さんからシャッター押してって頼まれたり。
150923_04.jpg
浅草までいったとこでテラスはいったん終了なんで、そのまま上に上がって橋を渡って対岸へ。
今度は下流方面にブラブラ。
こちらは少し砂地なとこもありますね。
それもまた一興かな?
両国橋のとこまで戻ってきて何時ものランニングのコース入り口のとこに到着。
5kmほど?
うまく繋げていけばノンストップで走れるとこが広がりそう(^^)
150923_05.jpg
途中に寄ったスーパーでレモン牛乳ソフトっていうのがあったんで思わず購入。
おいし(^^)

その後、ちょっと夜ご飯を買ってから帰宅~
疲れたけど気持ちよかった(^^)

お散歩

今日はランニングはしないけど、ちょっと気晴らししたいからお散歩へ。
御徒町方面までグルっと歩いてきました。
主に小さな道を選んで。
メインの道じゃないとこを歩くのって何か好き。
面白い発見もあるしね。
150921_02.jpg
空はすっかり秋っぽくなってます。

お墓参り

親をお墓参りに連れていくんで車の運転を久しぶりにしました。
自分の車もあんまり乗らなくなって売っちゃってから、運転はほんとあんまりしてないけど、昔に散々やっただけに不安感は無いですね。

首都高はどこも混雑。
渋滞はキツ~い。
なんとかお墓まで辿り着いて、お墓参りして帰宅。
ふ~

疲れた!

NHKニュースをリアルタイムで配信

日曜の午後から降り続く雨で、昨日からの線状降水帯が東京から北にとどまってるせいで被害酷いですね。
鬼怒川が決壊したり。
NHKが動画をWeb配信してるんで、情報をチェックするのに役立ってます。
NHK NEWS WEB ニュース同時提供中
こういう時はありがたいですね。

ローラー台

2つも台風来てるし、そのうちの1つは本州に上陸するわで朝から雨。
日曜の夕方からだから、もう3日以上も雨続き。
しかも今日は夕方から都内あたりを縦に雨のバンドみたいな雨雲が停滞してる状態。
線状降水帯・・・っていうみたいですね。
結構降りが強い~~

これじゃランニングなんて出来ないし、トレッドミルしにトレーニングルームに行く為に外出るのも嫌な感じ。
それでも体は動かしておきたかったから、二日続けてだけどローラー台へ。
筋トレしてから乗ったんですけど、昨日よりは少しは回せたかな?
でも最近外を走ってないから、全然ダメですね。

汗だくで終了~

ランチパックと直七ミックス

昨日の晩、ローラーやってて負荷かけたとこで体調がイマイチになりました。
お腹にチカラ入らないし頭クラクラするし。
貧血?
熱は出てないようだけど。

今朝もちょっと汗の感じが少し変。
お腹空いた感じもするから、ちょっとお腹に入れておこうとコンビニで久々に朝ご飯購入。
150904_01.jpg
ツナマヨのランチパックと野菜生活100の直七ミックス
熱出ないといいな~

東京防災

東京都が配布してる東京防災が届きました。
150903_02.jpg
防災の結構ボリュームある本と区の避難場所がマークされた地図とかが入ってました。
本はよくまとめられてて、下手な防災の本を買うより役立ちそう。
「内容がガチ」「役に立つ」――東京都が配布する防災ブック「東京防災」が都民ならずとも見るべきと話題に - ねとらぼ
ネットでも話題になってるようですね。
東京都以外でも欲しがる人、いそうな気も。
判る所においておきましょ。