涼しい朝

昨晩は窓を閉めてエアコンを切っていても少し肌寒い感じ。
230924_01.jpg
外気温は21℃くらいまで下がってたみたいだけど、室温は27℃くらいだったみたい。

今朝は窓をあちこち開けて空気の入れ換え。
ホットコーヒーも飲む気になりました。

網戸の張り替え

台風7号の時に網戸が1つ切れてダランと下がってたのを、やっと貼り替える気になりました。
酷暑のときは窓はあんまり空けなかったしね。
230910_06.jpg
先日購入した網戸のネットを枠の大きさよりちょっと大きめにカット。
大きめのクリップである程度止めてからストッパーのゴムを入れていきます。
貼り替えセットのローラーを使って入れていくと、結構ピンって貼れて満足。
230910_07.jpg
あとは網の余ったとこを専用カッターで切って出来上がり。

窓枠に嵌めるのが結構大変でした。
落下防止用のストッパーをちゃんと締めて完了です。
網の色をグレーにしたおかげで、あんまり目立たず満足です。

台風13号

台風13号の影響で朝から大雨。
外気温も結構下がって肌寒いくらい。
230908_01.jpg
湿度は高いから動くと汗かいちゃうけどね。

WORKMAN BAG in(バッグ イン)レインジャケットを羽織ってきました。
シューズは安いトレッキングシューズを履いてきたら、ちょっと水が染みてきたんで今度廃棄かな?
レインブーツ履いてくればよかった。