100inch ANIME NIGHT

2回目の100inch ANIME NIGHT開催となりました。
前回は新年早々でしたね~

電車を乗り継いで湘南台まで。
今回は駅からは歩きで会場宅へ向かいました。
130922_02.jpg
到着してちょっとしたら皆集まってきてお酒も色々(笑)
わたしが持っていった黒牛は一升瓶なのに1時間もかからず空!
凄いですねぇ~

100インチのプロジェクターで今回は化物語1~2話から始まってイデオン接触篇、トップをねらえ1~6話、ダーティーペア劇場版と続きました。

流石に今日は朝までオールしちゃうと次の日使い物にならないんで、終電に間に合うように会場を後にしました。
まだまだ見たり無いけど仕方ない~~~~(ToT)

VF-25見て呑み会

横浜のみなとみらい駅にマクロスに登場するVF-25の実物大モックアップがあるっていうんで、急遽見にいってきました。
130815_01.jpg
京急は朝に人身事故あったみたいでダイヤ乱れてたみたい。
乗り換えで乗った電車は2人掛けのシートで、まるで旅行にでも行くみたいな感じ。

横浜についてみなとみらい線に乗り換えて到着~
130815_02.jpg
どこにあるのかなって思ったら改札口からスグでした。
実際の大きさのを見るとデッカイですね~
130815_03.jpg
手のひらにも乗れるようですけど、その場でWOWOWに契約しないとダメみたい。
既に契約してるんですけど・・・・(ToT)
130815_04.jpg
リン・ミンメイの実物大フィギュアも~
思ったより背が低いんですね。
うまく立体にしてる感じ。

その後、横浜まで移動して早くから呑めるお店を探して宴会開始~
130815_05.jpg
メガジョッキで乾杯!
結局6時間くらい呑んでました(笑)
楽しかった~
久々の呑み会でした(^^)

彼女になる日

花とゆめコミックスで初書き下ろしコミックスっていうのが出るっていうんで、どんなのかなって思って買ってみました。
130802_04.jpg
彼女になる日/小椋アカネっていうの。
同じようなシチュエーションのは結構ありますよね。
革命の日(つだみきよ)とかもそうだし、もっと前だと二分割幽霊奇譚(新井素子)とかとか・・・
他にも色々あるんでしょうね。

読むのが楽しみ。

タイニープリニウス、カラメルキッチュ遊撃隊

ふと思い立って大石まさるさんの本を調べてみたら新刊とか色々出てたんですねぇ
慌てて注文!
130605_03.jpg

タイニープリニウス
カラメルキッチュ遊撃隊1巻
カラメルキッチュ遊撃隊2巻

三冊まとめて!
他にもまだ一冊買ってないのあるけど、それは来月にでも・・・・^^;

87CLOCKERS

Amazonさんからの宣伝メールで、のだめカンタービレ二ノ宮知子さんの新作マンガの事が出てきてました。
何かな~~~ってみてみると、87CLOCKERS・・・??
タイトルだけじゃ何がなんだか判らない~~~

検索してみると、PCのオーバークロックのマンガ!?
凄い題材(笑)
電子書籍版の試し読みがあったんで、早速見てみると、ちょっと面白そう。

本のより電子書籍のほうが少し安いし、置き場所もとられないでいいんで、電子書籍版を購入しました。
1巻、2巻と購入して、あとは5/10に出たばっかりの3巻目を・・・・って思ったら、こっちは電子書籍版が無い!?
え~~~~???
なんで出てないのぉ???
本と同時に出してくれればいいのに!!

劇場版アニメ2作品、鑑賞

レンタル屋さんで劇場版アニメ2作品を借りてきました。
130317_011.jpg
おおかみこどもの雨と雪図書館戦争 革命の翼です。
両方気になってたんで、いっしょに。

今日は花粉症のせいで頭痛もするんで家に籠もって見てました。
毛色が全然違う2作品でした。
どちらも面白く観れました(^^)