ハーモニー<harmony/>

帰宅してランに行こうか悩んでたら雨がポツポツ。
諦めて早めにシャワーを浴びだしたらザーって酷い雨の音がちょっとしたと思ったら止んじゃった。
これだから梅雨時は^^;

もう走る気無くしたからハーモニー<harmony/>を視聴。




ナノマシンで体調とかが管理された世界のお話なのかな。
最初、htmlのタグが出てきて思わず頭の中でどうなるのか考えちゃった。

作画密度が映画の大画面じゃなくてTVサイズのような気が・・・・ウーン?
見ながら「タルコフスキー」の名前が意識に浮かんできました。
原作を読まなきゃハーモニー自体の評価は出来ないかな?
だいぶ薄められた感があって。
Kindle版は前に買ってあるから、今度読んでみましょ。

PERFECT BLUE

久々にPERFECT BLUEを見返したくなって探したら、前にWOWOWでやったのを録画してたのがあったから視聴。




記憶してたのと細部がちょっと違ってました^^;
インターネットが出始めくらいの時代だったんですね。
今敏らしい現実と虚構が入り交じってくる感じは面白い(^^)

魔犬ライナー0011変身せよ!!

魔犬ライナー0011変身せよ!!がAmazonビデオにあるっていうんで見てみました。




4:3の画面の上下をカットしてビンボビスタのような感じで画面上からは小さいし画質もSDくらいな感じ?
説明が殆どナレーションでされてるとか、音楽が画面のイメージと合ってない感じとか、色々ツッコミ所ありますね(笑)
野沢雅子さんが声を当てられてるのはちょっとビックリしました。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」

dアニメストア宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」をレンタル視聴しました。




丁度この前キャンペーンに応募したら当選して2000ポイント得られてたから、それで。
イントロダクションだから、これからが楽しみ。
アンドロメダの邪悪さが(笑)