かもめ☆チャンス 12巻購入

今日はかもめ☆チャンス 12巻の発売日だから、早速書店にいって購入しました。
111130_01.jpg
いよいよBLUE SEAGULLのJ Pro Tourデビュー戦ですね。
群馬CSCは一度JCRCの応援で行ったことあるけど、結構アップダウンのあるキツそうなコースでしたっけ。

本格的レースが始まって、ますます目が離せなくなってきた感じです。

東京自転車少女。 第1巻

本屋さんにいったら、こんな本があったんで購入してみました。
111012_02.jpg
東京自転車少女。 第1巻っていうの。

コミック・アーススターっていうのは知りませんでした。
創刊してから、そんなに経ってないのかな?

東京の街中を自転車で散歩するのが目的って感じの部活もの?
絵柄は達者な感じですね。

1巻目からドラマCDが付いてきたり、結構力入れてるのかな?
声優陣も豪華だし。

バーテンダー20巻、かもめ☆チャンス11巻

今日は買い忘れてたマンガを2冊購入しました。
110905_02.jpg

バーテンダー 20 長友 健篩 , 城 アラキ
かもめ☆チャンス 11 玉井 雪雄

かもめ☆チャンスはシクロクロス篇ですね。
土曜もシクロクロスをやられてる方々と呑んだりしたんで、ちょっと興味あり~
今度レースを観にいこうかな?

曇天・プリズム・ソーラーカー 1~2巻購入

曇天・プリズム・ソーラーカー 村田 雄介, 太田垣 康男 1~2巻を購入しました。
110711_02.jpg
前に書店で見かけて、面白いのかな?って思ってたら、Twitterでフォローしてる方が購入して面白かったっていうんで!
MOONLIGHT MILEの太田垣康男さんが原作でアイシールド21の村田雄介さんが作画ですね。

最初のほうにヘッドホンをして自転車に乗ってる描写が続くのは、ちょっとどーなのかなって思うとこはありますが^^;
物語は青春物語で、熱いですね!
実写にしても良さそうな感じ。

げんしけん 二代目の壱

連載再開(?)してるげんしけんの単行本が出たんで購入しました
110523_04.jpg
げんしけん 二代目の壱(10)ですね
荻上さんが会長になってからの活動ですから、マンガ的にはあんまりブランク無し?
マンガ自体は5年の間があるから、少し絵柄も変わってたりしますね

新入生も濃いキャラですね~
それぞれに葛藤もありそうだし
どれくらいお話が続くんでしょう?
楽しみです

そうそう、有隣堂で買ったら特典のポストカードが入ってました
110523_05.jpg

今期観てるアニメ

TIGER & BUNNY
花咲くいろは
神のみぞ知るセカイ2
ファイアーボール チャーミング
Steins;Gate
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
緋弾のアリア
GOSICK
結構見てますね~ Steins;Gateは友達から勧められて見始めました。 やっと7話くらいから面白くなってきた感じ(笑) ジョン・タイターなんて、なつかし~

青い空を、白い雲がかけてった

衝動的にオーダーした本がきました
110428_01.jpg
あすなひろしさんの青い空を、白い雲がかけてったです
相当昔に読んだっきりで、何となく読みたくなって
今日届きました
流石に線自体は古くはなってるけど、センスとかは今見ても凄いですね
惜しい人を亡くしました

バカテス?

この前ヨドバシakibaの7Fにある有隣堂でマンガとかを買って、カバーをつけてもらってました
110421_01.jpg
・・・・ん??
柄をよくみたら、キャラクターになってる?
よくよく見たら、バカとテストと召還獣みたいですね
召還獣のキャラが小さくプリントされてるみたい

7月からアニメ第二期放送だから、キャンペーンか何か??

バーテンダー 19

本屋さんにいったらバーテンダー 19巻(長友 健篩、城 アラキ) が発売になってたから、購入~
110415_02.jpg
最近マンガはラッピングされてるせいで、巻数がある程度いってるシリーズは買ったものかどうかを確認しにくくって^^;
せめて発売日が何時なのか判るようにして欲しい気がします~

走りを断念してハルヒ

今日は少し走っておこうかと思ったんですけど、なんか気分も乗らないで断念
花粉症も鼻はワセリンのおかげか大丈夫だけど目がカユい~
少し頭痛もするしね

なんとなく観たくなって涼宮ハルヒの消失を観る事にしました
101218_06.jpg
久しぶりに観ました~
面白かった(^^)

ミシェル~~~~(ToT)

今週末から劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~に合わせてTOKYO MXで毎日2話ずつ再放送してます
帰ってきてそれを観るのが最近の楽しみ(^^)

今日も観てたら、2本めは第20話「ダイアモンド・クレバス」でした
この回はミシェルが・・・
いい男だよ、ミシェル~~~~(ToT)
観終わったらローラー台しようと思ってたけど、まずは落ち着くのが先決になっちゃった

あと5話!

宇宙ショーへようこそ、難波弘之さんのCD

先日発売になってたに気がついてオーダーした宇宙ショーへようこそのBDが届きました
110212_01.jpg
早速鑑賞開始!

うーん、楽しかった(^^)
夏休み数日の冒険って感じですね

あと届いたのは難波弘之さんのCD2枚
110212_02.jpg
去年の夏に発売になってたのは知ってたんですが、色々あって今ごろ購入となってしまいました^^;
在庫あってよかった~(´▽`) ホッ
LPでは両アルバム共に持ってはいたんですけどね

コンシェルジュ、バーテンダー

年末に買い忘れてたマンガをamazonで注文したのが届きました
110104_01.jpg

コンシェルジュ(いしざきひでゆき、藤栄道彦)21巻バーテンダー(城アキラ、長友 健篩)18巻

コンシェルジュはこれが最終刊ですね
掲載誌が終わってしまったので、仕方ない?
少し慌ただしく纏めた感じがちょっと残念かも
次のコンシェルジュ プラチナムへの引きもあったりしますね

バーテンダーはアニメ化に続いて実写化ですかぁ
どうなるんでしょうね?
アニメのほうはだいぶ原作とは違ってましたし

「究極超人あ~る」と「鉄腕バーディー」

今日届きました
101222_03.jpg
究極超人あ~る鉄腕バーディーのDVDです
鉄腕バーディーはこの前TVでやってたのとは違って、もっと前にOVAとして出たやつですね
EMOTION the BESTのシリーズで出たんで、やっぱり買っておこうかなって思って(^^)
なつかし~

早速あ~るのDVDをプレーヤーにセット!!