調布FM お正月アニソン特番

元旦から調布FMお正月アニソン特番を13:00~25:00やってますね。
教えてもらって慌てて録音用PC立ち上げて、頭少し切れちゃったけど録音開始!

思い立ってFire TV Stickに入れたtuneinアプリからブラウズローカルラジオってやったら調布FM出てきました。
おかげでAVアンプからPC無しで聞けます(^^)

銀の匙 13巻

日中、書店に行く時間なかったから帰りに寄ったコンビニで銀の匙 13巻(荒川弘)を購入~
150618_03.jpg
一時休載してたようですから久しぶり?
いままで本で買ってるのってKindleに切り替える気にならないんですよね、特に気に入ってるのって。

あとはKindle版で気になってた波よ聞いてくれ 1巻(沙村広明)も。
無限の住人の時とはガラっと変わったハイテンションさでビックリ(笑)

うる星やつら2 ビューティフルドリーマーのBlu-ray

Amazonから荷物が届きました。
150120_01.jpg
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーのBlu-rayです。
本当に出たんですね~
しみじみ。

Amazonでは3千円ほどだったけど、いまはプレミアがついちゃったのかAmazonで7千円ほど。
限定版じゃないから待てば値も下がりそうですよね。

肉南蛮(つけ)@堀留屋

たまたまAmazonみてたら、そば屋幻庵 1巻っていうのが1巻目だけKindle版が無料で出てたからポチっと。
タブレットとかKindle PWを持ってきてなかったからKindle Cloud Readerで読んでみました。
時代劇の人情モノで読んでるとお蕎麦食べたくなっちゃった!

帰りに堀留屋でお蕎麦をいただきま~す。
150115_01.jpg
外は寒い雨だけど肉南蛮そば(つけ)にしました。
付け汁が熱々!
おいし~

THE NEXT GENERATION パトレイバー 1~4巻 一気見

実写版のパトレイバー「THE NEXT GENERATION パトレイバー」1~4巻を昨日借りてきたんで、今日は朝から一気見!
殆ど登場人物はアニメの名前をもじってるんですね。
結構「これってあのシーンの?」っていうのが出てきたりしますね。
アニメっぽい演出っていうか。
総監督ってなってる押井さんはどれくらい関わってるのかな?
最初のパトレイバーはちょっと動かすと直すのが大変っていう設定が段々どっかいっちゃってる??

最初の方は実写ってどうなのかな~って思ったけど、見勧めていくと違和感も消えてきたかも。
来週には5巻目も出るから、様子をみて借りてこよ~(^^)

トップをねらえ2!

前にWOWOWで放送したトップをねらえ2!をやっと見ました。
1作目は散々見ましたけど、こちらのほうは何となく2話目まで見たとこで止めちゃってたんですよね。
でも気になってたから、今日思い立って見始めました。

なるほど~~
こうなる訳ですね。
見てよかった(^^)
今度劇場版のほうも見てみましょ!

げんしけん 16巻、最後のレストラン 5巻

今朝はやっぱり昨日の飲み過ぎでちょっと二日酔い気味^^;
こーなるかなって判ってたから、連休の中日にしたんですよねぇ

今日は家でノンビリにします。
140721_01.jpg
昨日買ったげんしけん 16巻最後のレストラン 5巻の2冊を読んだり、録画してあったのの消化をしたりで過ごしましょ。