劇場版 クラッシャージョウ

新しいAVシステムのチェックも兼ねて劇場版 クラッシャージョウを見ました。
昔CSで放送したのを録画してあったのを。
プロジェクターで大画面を手に入れたから、1度はそれで見てみたかったんです。
いいですね~
久々に堪能しました(^^)

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

今日は台風で大荒れの一日。
夜もまだ雨が突然降ってきたりで走れそうもないから、家で大人しく映画鑑賞。
前々から見たいと思ってた機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYにしました。




原作も読んでいたけど、凄い迫力!
1時間ほどの作品だけど、濃い内容でした。
まだまだお話は続くけど・・・って感じですね。
面白かった~~~(^^)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.を視聴。
BDを発売すぐに購入してたけど、まだ見てなかったんですよね。
TVとかでもやったっていうのに。

映像クオリティーはさすがに凄い。
説明は殆どされてないし、ストーリーもTVとかから大分離れてるから理解するのは大変そう^^;

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

機材チェックも兼ねて、5年前に購入した劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のBDを見ることにしました。




買ったけど、まだ見てなかったんですよね。
何となくすぐ見る気になれなくって、今まで来ちゃってました。

ホームシアターにしたから、いい機会だと思って。
昔のマクロスへのオマージュとかも見受けられるとこあってニヤリと。
ファイヤー・ボンバーとかマクロスプラスとか。

観終わった後は案の定、感情移入しすぎて少し放心状態。
すぐ次の映画を見ようと思ってたけど、少し時間置かないと気持ちが切り替えられ無さそう。

映画3本

夜に用事あるから、それまで映画三昧。
ピクセル(吹替版)
パプリカ
劇場版 弱虫ペダル
この3本をホームシアターで観ました。
プロジェクターの位置微調整しながら。

ピクセルを吹き替えで観たのは神谷明さんがやりたい放題って聞いたから。
なるほど(笑)
でも主演のアダム・サンドラーさんは好きな役者なのに、吹き替えが・・・^^;

パプリカ、前々から見たかったんで、やっと。
夢と現実が入り交じってますね~
ちょっと千年女優を思い出したりも。

劇場版 弱虫ペダルは丁度時間的にもいいかなって。
出だしでいつもランニングしてる両国橋あたりの描写がきちんとしてて、びっくり(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

昨日譲り受けたスクリーンのチェックも兼ねて宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟を視聴。




2199の総集編かなって思って見ないでいたら、完全オリジナルなんですね。
イスカンダルからの帰路でのお話。
次作に繋がるガトランティスの事も結構出てきてますね。
思ったより面白かった(^^)

げんしけん 二代目の十一

げんしけん 二代目の十一が出てるのを知って、慌ててAmazonさんで注文。
ほんとは近くの本屋さんで買いたかったけど、今日はちょっと時間も無さそうだから。
でもAmazonさんがバグっててPrime会員だけど送料が加算されちゃって、メールで問い合わせ。
色々試してみたら、時間指定便は送料無料になったから、それで注文しました。
160623_02.jpg
無事届きました(^^)
そろそろクライマックス?

調布FM お正月アニソン特番

元旦から調布FMお正月アニソン特番を13:00~25:00やってますね。
教えてもらって慌てて録音用PC立ち上げて、頭少し切れちゃったけど録音開始!

思い立ってFire TV Stickに入れたtuneinアプリからブラウズローカルラジオってやったら調布FM出てきました。
おかげでAVアンプからPC無しで聞けます(^^)