リムテープ装着

リムテープを張ってなかったMTB用とロード用ホイールを使えるようにしました
ショップにいって新しいリムテープを購入してからの作業でした
手に入りやすかったSCHWALBEのHP RIM TAPEの700C用と26inch用を購入してきました
ただリムテープにも幅が種類あるんで、悩みます^^;
交換の場合は幅をチェックしてから買いにいったほうがいいかも
100118_01.jpg
バルブ穴を合わせてドライバーとかを差し込んでズレないようにして装着してきました
結構キツいんで、ゆっくり伸ばす感じで装着していって、はめ込んだ後に位置を修正して終わり~

これで後は使う時にタイヤを装着してスプロケを付ければOKですね

荒川左岸工事迂回ルート

この冬も荒川河川敷は工事があちこちでやってますね
荒川下流河川事務所~工事情報
工事情報は上のページで確認できます

中でも大変なのが笹目橋~戸田橋間の左右両岸の工事でしょう
出来たらどちらか片側は工事しないでおいて欲しかったけど、仕方ないですね

で、取りあえず私が使ってる笹目橋~芝川水門までのルートを乗せておきます
kmlファイルをダウンロードしてGoogle Earthでみるか

大きな地図で見る
こちらのGoogle Mapを見てください

戸田競艇場のあたりの一般道は競艇が開催される時は交通量も激しくなると思われるので、ご注意ください
ここより下流の江北橋~西新井橋間も左岸は工事がありますから、右岸を通られた方が良いですね
どの工事も3月いっぱいくらいまでやってるので、4月になるまでの我慢って感じでしょうか

長靴新調

長靴を新調しました
前からちょっといいな~って思ってて
GreenField_L01_b.jpg
ミツウマのグリーンフィールドL01っていうの
パッと見はロングブーツっぽいしね

ゴリラエンジニアNo.10っていうのと悩んだけど、東京じゃ冬場はあんまり雨降らないし、ボア付きは梅雨のシーズンとかには向かないでしょうから^^;
デザインは気に入ってたけど・・・ね