S&W SIGMA クリアミラー

前に買った拳銃で有名なSmith&Wesson社のSIGMA クリアミラーっていうサングラスをこの前の荒サイで使ってみました
sigma_clearmirror.jpg
結構顔にフィットする感じのカーブです
レンズ部分の上のとこにウレタンパッドがついてるし、ノーズパッドもスポーツ用のように軟かい素材です
一応曇り止め加工もされてるよう・・・です
色の感じは上から下にかけてのグラデーションが掛かってる感じで、下はクリアに近いようです

あの暑さの中では、走ってる最中は曇りとかもなく視界も妨げないのですが、止まると湿気が籠もって視界が悪くなりますね^^;
それだけ顔面にフィットしてるってことなのかも
レンズ上部のパッドのおかげか、汗がしたたってくる感じは無かったですね
安いわりには使いやすかったです

彩湖からの帰りは対比を兼ねてOAKLEYのZERO Sにかけかえ

こちらはレンズ面と顔の距離がすこし開くからか、止まっても曇りは無いですね
流石!

ただ、値段差が結構あるから(10倍弱?)、そこらへんをどう取るかでしょうね

Biore さらさらパウダーシート UVカット

この前のサイクリングで日焼けしちゃった
もうこれ以上日焼けしたくないけど、普通の塗るタイプじゃ手がベトベトになっちゃうもんね
そいやBioreから出てるさらさらパウダーシート UVカットっていうのを買ってきてみました
uv_cut_sheet.jpg
SPFは20くらいだから、あんまり強くはないみたい
小まめに塗らなきゃね

GT9777N

ABC MARTの前を通ったら、なんかデザインが気に入るトレッキングシューズが出てました
GT.HAWKINSのGT9777NっていうののBLACK/PINKのやつ
GT9777N.jpg
今のって、昔のに比べるとだいぶ軽くてソールも軟かいんですね

本当は昔使ってたウレタンソールのが一番お気に入りだったけど、ウレタンが加水分解しちゃってボロボロになっちゃったのが残念

神田一激安店

知ってる人も多いとは思いますが「神田一激安店」の大きな看板が目立つロンドンスポーツ神田店
080616_02.jpg
アメ横にあるのが本店なのかな?
そこにお昼、ちょこっと行ってきました

ここのとこ、運動っていえばウィンタースポーツ、しかも最近はスキーのみで、テニスはラケット握らなくなって10年近く
そーなると、昔着てたウェアの類はとっくの昔に捨ててありません
自転車を普段着で・・・って思っても、今の季節~夏にかけては、汗もかくし、汗かいた後も考えないと

つことで、裏地の無い、薄手のウインドブレーカーで安いの無いかな~って思って
ここは大体の種類別に大きな段ボールがあって、そこに無造作にウェア類が山と積まれてます
そっから適当にサイズ合いそうなのを見つけ出すって感じ
半端ものなんでしょうね
ちゃんとアディダスやエレッセ等のメーカー品がどれも2980円とか位
しかもレジでここから3割り引き・・・2千円チョイになる計算ですね
定価は1万円超えるようなのなのに~
つことで、わっせわっせと山を漁って、そこそこ気に入りのを見つけ出して買ってきました
ほんとはもっと「これいい!」ってのがあったけど、サイズが小さくって断念
ここらへんは仕方ないですねぇ

この季節、自転車乗ってる時は汗かくけど、夜とかは降りてちょっと経つと肌寒かったりするから、バックパックに入れておける、かさばらないウインドブレーカーは重宝しそう

ユニクロのドライメッシュ

思わず今日もちょっとユニクロに寄っちゃいました(笑)
ちょーど行った先にも店舗あったし
んで、買ったのはメンズのだけど、ドライメッシュハーフジップTっていうの
dry_zip_t.jpg
レディースのは色が種類無いし、提灯袖が好きじゃないから^^;
メンズのほうが色揃えがいっぱいあったし、どーせダブって着ちゃうからいいやって
なにせ安い!(笑)
これで夏場のウェアは何とかなりそーかな?

美容院いって・・・なんで行列!?

今日はお昼すぎから表参道まで
美容院で縮毛矯正とカラーをしてもらいました
相変わらずの4時間コース
途中眠くなるわお腹すくわで大変(笑)

美容院も無事予定通りに終わって、表参道から一本で錦糸町までいけるの思い出して、半蔵門線に乗りました
錦糸町にユニクロの大型店が金曜日にできたから、セールしてるっていうから
ついたら行列ができてましたよっ
080614_01.jpg
入店制限してるみたい
とりあえず暇だし並んだら、すぐ入れたけど(笑)
ユニクロに入るのに並ぶなんて思ってなかったぁ

入ってみたら、バーゲンしてたからなんですね
通常1000円くらいするシャツ類が600円くらいだったし
ここぞとばかりに消耗しやすいのを大量購入
デザインはいまいち気に入らないとこあるけど、自転車用にする為の半袖ドライカノコハーフジップTっていうのも買ってきました
なんか満足(笑)
ストレス発散にもなったかも~

美容院に軟禁(笑)

今日はお昼すぎから美容院へ
表参道まで行ったけど、花粉が多い感じ(ToT)
ちょっと不安になりながら、美容院に行きました

縮毛矯正とカラーで4時間コース!
でも今回はなんかあんまりキツくなかったかも
ちょっと眠かったのと花粉症でボーってしてたからかも??(笑)

今日は寒い! こんなこともあろうかと・・・?

昨日荷物が届きました
また買ったの?とか言われそうですけど、通販のバーゲンですから^^;
nissenでオーダーしてあったあったかハンドウォーマーっていうの
hand_warmer.jpg
4色組で安かったし~
手首のあたりを覆ってくれるから、いいかなって思って
指は完全に出ちゃってるから、これだけでOKって感じじゃないかもだけどね

deuterのデイパック

ええ、物欲全開ですね(ToT)
今朝ディパックの事を書いて、ちょっとネットで色々みてたらピピピっと来るものが!
deuter(ドイター)トランスアルパイン25っていうやつ
deuter_tp25.jpg
ええ、オレンジ色にやられましたともさ(笑)
マウンテンバイク用みたいだけど、使いやすそうな大きさだし、2気室だし

ハイドレーション・システムっていうのにも対応してるから、水のパックを入れておけばチューブで飲む事も可能だとか
まぁ、それは使わないでしょうけど^^;

思わずお昼休みに神保町まで行って買ってきちゃいました(笑)

長靴、きた~

crocsの長靴きました~!
オレンジ色のやつ
070719_03.jpg
かわい~~
結構幅広なのに、甲の高さは低いのね
少し大きめのを買ったから、入らない事はないけど(笑)
持った感じ、普通の長靴より全然軽いのにはビックリ!!

長靴の中に何か入ってる・・・って思ったらcrocsのプリントしてある袋でした!
わ~い

これで雨の日でも雪の日(?)でも大丈夫!!

crocsのgeorgie

夕方から予定が入ってるから、雨の中を外には出なきゃ
長靴とかカッパ持ってればよかったかも~
今更遅いよね

台風みたいな時、これからもあると思うから、カワイイ長靴欲しいな~って思って、検索したらサンダルで有名なクロックスからジョージーっていうのが出てるのね!
crocs_georgie.jpg
カラフルだし、そんなに高くないからいいかも~
思わずオーダーしちゃった(笑)

前髪ちょっきん

前髪がうっと~しい長さになってたから、ちょっとカット
目が隠れるか隠れないか位の長さに何時もしてる感じ
完全に隠れちゃうくらいになると、見た目もうっと~しいし、なんか分け目あたりの感じもブローが思い通りにいかないし
いい加減手慣れてきたね、前髪切って揃えるのも

リーボックのファミリー・セール

友達と五反田TOCでやってるリーボックのファミリーバザーにいってきました
うろ覚えでいったら、全然反対方向に歩いてた(笑)アリエナイ~
暑いし面倒だったから、タクって行っちゃったYO!!
TOC着いたら、1Fのショップで既にそそられるものあって、お買い物しちゃった
その後、会場のある階へ移動
招待券が無いと入れないかと思ったら、全然OK(笑)
ジョギング洋シューズが欲しかったから、他のものは目もくれずにスニーカーのコーナーであれこれ選んでました
reebok070623.jpg
おかげでワゴンの中から2足選び出して、会計へ
値札の合計でも5千円チョットだったのが、友達の割引券のおかげで4千円台に!ワーイ

美容院で軟禁(笑)

今日は美容院へ行く為に表参道まで
前に縮毛矯正かけてから3ヶ月経ったから、そろそろ纏まらなくなってきてたし、もうすぐ梅雨だしね
今回も縮毛矯正とカラーをしてもらって、合計4時間半くらい
ちょっと今回は毛先が痛んでたから、少し短めにカットしてもらいました
っていっても、3ヶ月前くらいに戻っただけだけどね
これで夏はOK!・・・カナ?

美容院

今日は美容院で縮毛矯正とカラーしてもらいました
いい加減まとまらなくなってきてたし
そんな日に腰を痛めちゃった
4時間大変だぁ
シャンプーの時、ちょっと痛かった程度で済んだのは良かったかも

カラーは今回ピンク系の色を入れてもらいました
でも見た目にはそんなに差はさない・・・かも?^^;

トレッキング・シューズ

去年、久々にホーキンスのトレッキングシューズを取り出してみたら・・・ビブラム・ソールがボロボロに崩れてる~(ToT)
もう買って10年以上使ってたのだから、寿命だったのかも
ソール貼り替えも考えたけど、調べてみると結構お金かかっちゃって、買い換えたほうが安そうな感じ
調べてみると、ウレタンのミッドソールのものはボロボロになっちゃうみたいですね
登山靴・トレッキングブーツ

そのまま、ほったらかしにしてたけど、そろそろスキーのシーズンだし、しっかりしたトレッキングシューズを履きたい感じだから、ABC Martにいって、見てきました
またホーキンスのでいいかな~って思って、早速試し履き
070111_01.jpg
丁度いい感じだから、サクっと買っちゃいました
うん、これでもうチョットやそっとの泥濘も大丈夫!
早速履き慣らすとしましょ~