CASIO PRO TREK PRT-41の電池交換

CASIO PRO TREK PRT-41っていう腕時計を引っ張り出してきたら、電池切れしてた(ToT)
prt-41sj_02.jpgのサムネール画像
電池交換する為に、まずは電池のチェック。
裏蓋を開けて電池をみるとSR927Wっていうのを2個使ってますね。
ヨドバシakibaでサクッと購入。
150809_02.jpg
電池交換したけど、文字表示が出ない?
そういえば、CASIOのって電池交換した後にリセットしなきゃいけないんでしたっけ。
掛塚のしがない床屋6代目電池交換
こちらでリセットの仕方をチェックして、無事表示が出るようになりました(^^)
よかった~

ウォーキングと買い物

地下鉄で浅草まで移動して、ちょっとお買い物。
150809_01.jpg
ROXにいってUNIQLOでAIRism UVカットメッシュパーカーとスープマコットンモダールボートT(7分袖)がセール価格の格安で出たんで購入。
パーカーは派手だけど好きな色(^^)

その後は御徒町~秋葉原~自宅と歩いてきました。
8kmくらい?
31度くらい気温あるみたいだけど、この前までの酷暑に比べたら全然過ごしやすくって気持ち良く歩けました(^^)

クローゼット内の整理

走り終わって汗も流してから一休みしてたら雨降り出してきちゃいました。
予報も二転三転してる感じで梅雨時は難しいんでしょうね。

ちょっと思い立ってクローゼットの中を一部整理しだしてみると、忘れてた服が出てきてビックリ。
そーいえばこんなの持ってたっけ・・・って感じ。
150704_01.jpg
数年前のツール・ド・フランスのTシャツも出てきました。
丁度今日から始まるから、何かの時にでも着ましょうか(^^)

ユニクロのスクエアサングラス(ミラー)

今日はまるで夏のような暑さ!
しかも日差しも眩しいし。
ユニクロでサングラスを衝動買い(笑)
150527_02.jpg
スクエアサングラス(ミラー) OFF WHITEっていうの。
家に帰ればOAKLEYやRudy Project、レイバンとかあるのにね^^;
スポーツグラスみたいなのじゃないのは、レイバンに度を入れたのばっかりだから、たまにはいいかな??

久々のReebokスニーカー

前はトレーニングルームの室内履き用に買ったけど、いまいちだったんで普段用にしてたスニーカーがそろそろダメになりそう。
新しいスニーカーを買う事にしてオーダーしてました。
150305_04.jpg

Reebok CLASSIC プリンセス
Reebok STUDIO ADVANCE MID RS 2.0

この2足。
懐かしいデザインですね~
久々のReebokです。
セール価格だったから二足でも一万円行きませんでした(^^)

美容院で4時間強

今日は前から友達の美容師さんに予約入れてたから、体調悪くっても原宿まで。
150301_02.jpg
雨の中、美容院になんとか到着。
Kindleに入れたそば屋 幻庵を読みながら、4時間強を過ごしました。
途中ちょっと顔色悪くなってたけど、その後回復して一安心。
縮毛矯正とカラーしてもらってスッキリです。

流石に今日はサクッと帰る事にしましょ。

ジーンズのファスナー修理

ここのとこ、普段履いてるジーンスのファスナーが落ちやすくなってる(ToT)
どーにかできないかなって、ちょっとファスナーをいじったらノブのとこが落ちてどっかいっちゃった(ToT)
棄てるしかないかな~って思ってて、タンスの中を見たらこの前すり切れて棄てようと思ってた同じ形のジーンズ発見。
棄てる前にチャックのノブとそれを止める金具を取りだして移植しました。
141229_13.jpg
ノブを止めてる金具のファスナーと接するとこに出っ張りがあって、それがあるからファスナーが止まってるみたい。
ファスナーとちゃんと当たるように曲げを調整したらファスナーが勝手に開いちゃうのも直りました。
よかった~~~(´▽`) ホッ

UNIQLOの防風スウェットフルジップパーカー

UNIQLOの防風スウェットフルジップパーカーが風も通さず暖かいっていうんで、試しに購入してみました。
141215_03.jpg
軽くて暖かいですね~
なにより3千円くらいで安いし(笑)

UNIQLOサイトでの着用例にも自転車を合わせた写真。
そーいう人がターゲット?(笑)
これでレディースのラインもあればいいのにね。

PRO TREK TRIPLE SENSOR PRT-41SJ-1JF

ちょっとトレッキングをするかもしれないから、器材のチェックを兼ねて昔買ったCASIOのPRO TREK腕時計を出してきました。
prt-41sj_02.jpg
PRO TREK TRIPLE SENSOR PRT-41SJ-1JFっていうの。
PRO TREKシリーズの中では小ぶりだったんでコレにしました。
バンドはKAVU WATCH BANDっていうベルクロ式のに買ってすぐ交換してます。

買ったの何時かなって思ってチェックしたら、20007年8月でした。
もう買って7年も経ってるのね。
パッキングとか大丈夫かな?^^;

使い方をチェックしないと。
多機能なのは使い方忘れちゃって^^;

TIMBUK2 メッセンジャーバッグ新調

TIMBUK2のメッセンジャーバッグを新調しました。
timbk2_pr.jpg
と同じクラシックメッセンジャーのSサイズです。
気に入る色が無かったから、お値段安い色からチョイス(笑)

前のは2009年に購入してから使い続けてて、もうベルクロも弱くなっちゃってたから、そろそろ替え時かなって思って。
5年使えたんだから耐久性も十分ですね。

前のと同じモデルだけど、結構ポケットが増えてたりベルトの留め具が使いやすくなったりで改良されてるんですね~