MK UVスーパーAプラス

今日のランニングで日焼け止めが無くなっちゃったから、ドラックストアに買いにいってきました。
191104_04.jpg
今の時期、日焼け止めはちょっと目立たないとこにいっちゃってて、目に付いた
MK UVスーパーAプラスを購入。
マツキヨのPBだけど、作ってるのは近江兄弟社だから大丈夫でしょ。

大雨だからレインウェア

今日は朝から大雨。
前に買ったFoxfire アルカンシェルジャケットっていうゴアテックスのジャケットとWORKMAN超撥水ジーンズ、レインシューズで固めましょ。
160521_01.jpg
流石ゴアテックス、大雨でも不安は無しです。
超撥水ジーンズのほうは少し浸みてきたけど、普通のパンツより全然ベチャベチャになる感じは無いですね。
レインウェア関係はお金かけただけ快適さが得られる感じかも?

お昼すぎに銀行行こうと思ったらスゴい降りで人もあんまり歩いてなかったけど、ウェアのおかげで気にせず行けました(^^)

エスパドリーユのカビ、その後

2週間前にエスパドリーユを丸洗いして一週間放置したらカビが生えちゃいましたって色々対処。
先週の日曜から熱湯消毒したり漂白剤につけたり消毒用アルコールを拭きかけたりしたけど、なかなか取り切れなかったけど、なんとかなりまし・・・た?

漂白した後は真白だったのに、外に干してると何故かキャンバス地のとこが部分的に少し薄茶っぽくなっちゃう。
どうやら塩素系漂白剤で高濃度や長時間漂白するとなっちゃうみたい。
還元型の漂白剤で何とかなるみたいだけど、真夏にこれ以上やるのは止めておきます。

真夏はエスパドリーユのジュート素材のソールが乾ききる前にカビが生えちゃうみたい。
温度も湿度もカビが生えやすい環境だものね。
寒くて乾燥した時期に再度漂白します。

エスパドリーユを洗っておきます

前に買ったエスパドリーユも結構汚れてきちゃった。
今日はお天気もいいから洗っておきます。

この前購入したアタック プロEX石けんを塗ってブラシで汚れ落とし。
思った以上にキレイに落ちました(^^)
190728_01.jpg
後は外に干して乾燥。
これで今年も気持ち良く履けます。

AmazonのプライムデーでTrueCapsuleとTuck Pack

Amazonプライムデーで衝動買いしたのが届きました。
190717_04.jpg
SoundPEATS TrueCapsuleっていう完全ワイヤレスのイヤホン。
今まで左右独立のBluetoothイヤホンは持ってなくて、2千円ほどになってたからお試しで。
早速ペアリングしてみました。
左右のタッチセンサーをどう触るかで操作するから、ちょっと憶えないと^^;
音はなかなか迫力あって良い感じ。
落ちたりはしないか、これから使ってみます。
190717_05.jpg
もう一つはTIMBUK2 Tuck Pack1010-3 1218っていうの。
これも格安になってたから、つい。
現行モデルには無い色だから前のモデル?
でもオレンジは好きだから問題無しです。
夏場は背中に汗かいちゃうから涼しくなったら使おうと思います。

PVC防水シューズ

今日は朝から雨だから、この前購入したWORKMANのPVC防水シューズを履いてみました190624_01.jpg
なかなか良い感じ。
水が入ってこないのはもちろん、歩きにくさもあんまりありません。

4D 超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツのほうは結構濡れると少し浸みてはくるけど、ずぶ濡れになる感じは無いですね。

ティムコのファミリーセール

久しぶりにティムコのファミリーセールにいってきました。
190518_01.jpg
30分前にいったら結構長蛇の列。
開場時間になって30分くらいかかって何とか入場できました。
190518_02.jpg
1時間ほどかけての戦果はこんな感じ。
ゴアテックスのウェアとかは前に買ってるんで、今回は小物を中心でした。

会計列も凄いですね。
殆どの人はカード払いで現金はサクッと出来ました。

カールドライヤーを新調

昨日、使ってたドライヤーが壊れちゃったんで新しいのを購入しました。
190506_02.jpg
TESCOM マイナスイオンカールドライヤー TIC320-Dっていう700Wの。
最初はAmazonで買おうかと思ったけど、ヨドバシのほうが安かったから秋葉原までいって買ってきました。
前のもTESCOMだから使い勝手に違いは無いですね。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S Lava Tres (2018年モデル)

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S Lava Tres (2018年モデル) が当日限りで安くなってるっていう通知来たから、欲しかったカラーのを買っちゃいました。
190310_03.jpg
SとXSの中間サイズあると嬉しいんですけどね。
ちょっとSだと大きい感じするけど、大は小を兼ねる・・・ってことで。

MIRANDA ヘアオイル

旅行いったときのヘアケアにellipsヘアオイルっていうのを使ってるけど、Can☆DoMIRANDA ヘアオイルっていう似たような1回使い切りパッケージのが売ってたから試しに購入してみました。
190301_02.jpg
6種類あるみたいだけど、在庫は5種類でした。
100円(+税)で6個入り。
香りはどうなのかな??

ellips ヘアオイル SHINY BLACK

Can☆Doで1回使い切りタイプのヘアオイル売ってるっていうから、ちょっと行ってチェック。
いったお店にあったのはellipsっていうメーカーのでした。
190217_01.jpg
SHINY BLACKっていうのだけ在庫あったから2つほど購入。
同じメーカーのHAIR TREATMENTっていうのは旅行時のヘアケア用に使ってたから、使い勝手は判ってます。
匂いとか着けた感じをチェックしてみましょ。