ギョサン

夏場、近所に行く時に使ってるビーサンの鼻緒が切れかけてきちゃった。
夏場になっちゃうと品切れになっちゃいそうだから早めに新しいのを調達~
120624_01.jpg
今回はギョサンにしてみました(^^)
最初は鼻緒のとこが痛くなるとかいうんで徐々に鳴らしてかなきゃ。

adidas a262

真夏の日差しが強い時以外はクリア系のアイウェアを使う事が多いですね。
adidas_a262.jpg
一番使ってるのがadidas a262っていうの。
もう3年以上使ってるかも。
日が暮れたり雨が降ってきたときも視界が確保されやすいし。

曇りとかの時はオレンジ系とかの色がコントラストが高く見えて良いって言われるけど、わたしはクリアのほうがストレス無い感じ。
ちょっとピンク系のレンズも使った事あるけど、かえって眩しい感じもしたし^^;

真夏は調光タイプのを使ってます。

ムートンタッチブーツ

先日届いてたんですけど、やっと今日確認できました^^;
120121_01.jpg
guムートンタッチブーツです。
値下げされて500円切ってたんで思わず購入(笑)

UGGブーツっぽい感じだけど、なにより安いからいいかな(笑)
寒い時期しか履かないでしょうし。

とりあえず汚れ防止の為にも防水スプレーを吹いておきました。

プレミアムダウン ウルトラライト ジャケット

UNIQLOプレミアムダウン ウルトラライト ジャケットが今日まで6千円ほどなのが4千円っていうんで、試してみようかなって思って秋葉原の店舗まで。
111121_01.jpg
早速着てみると確かに軽いですね~
これで大丈夫なの?ってくらいな感じ。
袋もついてて、丸めて入れられるようになってるんですね。
フードはいらないんで、フード無しのほうを購入しました。

小さく畳めるから、何かの時に持ってくのには良いかなって。

Timberland ラドラー トレイル キャンパー

この前、ちょっと靴を購入しました。
timberland_packable.jpg
Timberlandラドラー トレイル キャンパーっていうの。
パッカブルシューズっていう名前で掲載してるとこもあるみたいね。
二つに折りたためてジッパーで止められるようになってます。
重さもあんまり無いですね~
旅行の時とか、自転車で輪行の時に役立つかなって思って購入しました。

難点はソール部分が外に出るとこ?^^;

半年ぶりの美容院!

半年ぶりに美容院にいってきました~
110605_01.jpg
原宿までいって、4時間ほどかけて縮毛矯正とカラーしてもらって、すっきり!
梅雨時になって湿気が増えると癖毛がね^^;
ほんとはもっと早く行こうと思ってたけど、大震災でそれどころじゃなくなっちゃって^^;

これから2日間は頭を洗えない~~
体は洗えるけどね
気をつけなきゃ!

UNIQLOの企業コラボTシャツ

今年もUNIQLO企業コラボTシャツが出てきました
自転車関係はCOLNAGO、SPECIALIZED、GIANT、RIDLEY、JAMISの5社ですね
2011_specialized_t.jpg
その中からSPECIALIZEDの白を購入~
スペシャのバイクは乗ってないけど^^;
バーテープとかはスペシャを使ってるから・・・いいよね??
無地のドライメッシュTシャツを買うのは味気ないからっていうのもあって^^;

錦糸町のユニクロに行ったんですが、店内を探しても自転車のが無い?
色々探したけど見あたらないから店員さんに聞いてみたら端末で調べてくれて、入荷はしてるけど、まだ出してないとか^^;
裏から納品したままの段ボールが出てきて、そこを漁って購入しました(笑)

久々の新宿

ちょっと用事があって久々に新宿へ
ついでだから、ちょっとユニクロに寄りました
そしたら、この前買ったWOMENハーフリムミラーサングラスのクリアハーフミラーみたいなのが売ってました
110308_03.jpg
つい購入しちゃった!

その後、ちょっと待ち合わせ場所へ
110308_04.jpg
談話室滝沢とか無くなったから、こういうお店は貴重ですね

終了後、今日は大人しく帰宅
今までだったら、絶対呑みにいっちゃってるのに~
すっかり新宿もご無沙汰になっちゃってるし

UNIQLOのサングラス

ちょっとユニクロに寄ってみたらサングラスのとこに目がいきました
110228_02.jpg
WOMENハーフリムミラーサングラスっていうの
枠の部分は透明で、レンズ色はハーフミラーで中から見ると薄いオレンジっぽい感じ
かけてみると、結構明るめに見えるんで、990円だし試しに買っちゃいました
110228_05.jpg
安いサングラスだから、あんまり期待はしてないですけど、今度使ってみます
ユニクロさん、クリアに近い感じのレンズのも出してください~

CDとヘアアイロン購入~

今日はヴィレッジヴァンガードに行った時に見つけたPE'Zのアルバム「銀幕のジャズ-SAMURAI FLYS INTO THE SCREEN 」を購入~
110205_06.jpg
PE'Zが定番の映画音楽を演奏してるっていうんで、どんなのかなって思って
どうやらヴィレッジヴァンガードだけのCDみたい
JAZZ風とかのは結構あるけど、PE'Zが元気にやってるのは聞いてみたいし(^^)

もう一つ、通りがかった電気店で見かけてヘアアイロンを購入しました
110205_07.jpg
HTI-1300 黄土セラミック ヘアアイロンミニっていうこのヘアアイロンは小さいから持ち運びに便利かなって思って
普通のヘアアイロンの2/3くらいの大きさ
小さいと使いにくいとかあるかどうか、今度試してみます~

緊急連絡用ドックタグ

この前の事故の時は仲間と一緒に走ってたから、事故で意識はハッキリしてない状態でも何とかしてもらえた感じでした
でももし一人で走ってる時に同じような事があったら・・・
それに今も偶に頭がフラってする時があるから、ちょっと不安になったりします

名前や住所、連絡先や保険証のコピーはお財布の中には入れてありますが、もっと判りやすくしておいたほうがいいかなって思い、ちょっと検索してみました
そこで見つけたのはタグマニアックスっていうサイト
こちらに緊急用ドッグタグっていうのがあったので、それを注文することにしました

救急時に必要と思う情報を整理して裏面に記載してもらう事にしました
記入事項とかを整理して注文
ほどなくして、タグマニアックスさんよりサンプル画像が送られてきました
119tag.jpg
内容をチェックしてOKして製作開始してもらいました

今日、それが届きました!
110117_04.jpg
うん、良さそうな感じ
(地が黒く見えるのは反射のせいで、シルバー地です)
チェーンが少し長めだから、今度調整しましょ(^^)

そうそう、なんだか届くのに時間かかってるって思ったら、鳥取方面の大雪とかのせいですって配達員の方が言ってました
寒波のせいで色々大変なのね

9ヶ月ぶりの美容院

やっと体調的にも日程的にも美容院に行ける感じになったんで、行ってきました
ほんとは夏場に行きたかったけど、事故のせいで首やっちゃって不安もあったから

久々に原宿まで~
久々だから場所も忘れかけてました^^;
なんとか辿り着いて4時間の苦行
なんとか終わったら、もう外は真暗
101211_01.jpg
これで髪の毛もスッキリ、さっぱりして年も越せそうです(^^)

RUDY PROJECT GOZEN

RUDY PROJECTの2011年モデル、GOZENを買っちゃいました
rudy_gozen.jpg
今回のモデルはツルの部分の色もパーツ付け替えで変えられるみたい
クリスタルフレームでマルチレーザーオレンジレンズっていうののモデルにしました

前回の事故でもRUDYのレンズはしっかり目を守ってくれたので、信頼しています
かけた感じも結構顔にフィットしてて良い感じ
なんでも日本人では結構鼻のとこがズリ下がっちゃう事もあるとかで、ノーズパッドが必要な時もあるとか
素でかけたときは大丈夫そうでしたけど、汗かいたときはどうなんでしょうね?

le coq sportif × J SPORTS コラボTシャツ グランペール

2週間ほど前に申し込んでいたle coq sportif × J SPORTS コラボTシャツ グランペールが今日届きました
100723_01.jpg
Sサイズが欲しかったけど無いんで、仕方なくMサイズ

山岳ジャージをイメージしたデザインなのは、ちょっと着るのを躊躇しちゃうかも^^;

やっと美容院へ!!

本当は2月の頭くらいには美容院に行こうと思ってたのに、左手骨折の為にそれどころじゃなくなって、伸びに伸びてやっと今日行けました
もう毛先が結構痛んじゃってて、いいかげん髪型のまとまらなくなってたんで、これで一安心?

今までは表参道だったけど、そこのお店が無くなって10数年やってもらってる人は原宿に移ったっていうんで、まずは竹下口で待ち合わせ
そこからお店に行きました
2日前に竹下通りで大混乱があったからか、パトカーも出てましたねぇ

んで、
毎回のように縮毛矯正とカラーで4時間チョイ
疲れたけど、さらさらストレートになりました(^^)
わ~い